記事一覧

生きるのに疲れた。。。

と、前職(正確には現職)時代に本気で悩みました

基本、そんなキャラじゃないんですけどね俺は

大抵の方は、クッソ忙しくて精神病んだりするのでしょうが、私の場合は逆でした

クッソ暇で

派遣先は某有名な通信会社の系列

そこはですね、まあ、何というか

仕事であって仕事じゃないというか

要は

『仕事をする為に仕事のネタを作る』

みたいな感じとでも言いますか

ハマる人にはハマるんでしょうね

仕事してるフリが得意な人には天国なんじゃないでしょうか

あと、機械イジリやパソコン好きな人には


私は不真面目な人間のようで、そういうところは変に真面目というか堅いのかもしれません

必要とされてる感がゼロどころかマイナスというか


クサイようですが

『ありがとう』

『ごめんなさい(申し訳ございません)』

を、メールやLINEやツイッターなどではなく面と向かって目を見て言えるような環境に居ないと人間って腐ってくるのかも

ホテルマンやってた頃は、先輩からはど突かれ、お客様からは怒られ

嫌な想いは沢山したけど

ありがとう

とか

また来るよ

とか

そういうのはホント嬉しかったんですよね

IT業界は派遣社員とは言え

それなりにお金は良かったです

仕事するフリしててそんな金貰えるなら最高じゃん!

って、言う友人も居ましたが

俺には無理だったんですよね

機械は所詮機械ですよ

鉄クズの寄せ集めです

鉄クズ相手に何やってんだろ俺!?

みたいに相当前から思ってました

とか言ってるくせに今度走る鉄クズに乗るわけですが

タクシードライバーという選択が果たしてどうなるのかは全く見当もつきませんが

接客もあり鉄クズ(この書き方は今後はヤメよう)との付き合いもある

実は過去の職歴を生かせる超ベストな選択なのでは?

と、思うようにしてます

いや、そうに違いない!


何はともあれ、こんなに退職までの日と新しい就業先での勤務が待ち遠しくて楽しみなのは生まれて初めてなのは確かです

PCをいち利用者(一般ユーザー)として使えるのは何年ぶりだろうか?

Excelで都内のイベント予定表や水揚げ記録表を作るのが今から楽しみです

スポンサードリンク

コメント

初めまして、今晩は。
私もタクドラに転職する為に奔走中です>実際に移る予定は来夏くらいになりますが

しばさんのブログを読んでいると早く動きたくてウズウズしますよ。

面接も良さげな感じなので頑張って下さいな。

ミンクさんへ

こちらこそ初めまして。
嬉しいです。コメントありがとうございます。
お仲間ですね!

私なんかの経験で宜しければ色々と共有出来たらと思います。

過去の記事にも書きましたが、私は色んな会社との電話やメールでのやり取りの中で会社の体質というか雰囲気を自分なりに判断して動きました。
悪いイメージがある業界なので、それを払拭しようとしてる会社や我が道を行く会社など様々だと感じました。
ひとつ確実に言える事は、絶対に自宅から近い営業所がある会社が良いと思います。研修後の交通費を出してくれる会社はまず無いようですので。

これからもお待ちしております

しばさん、返信ありがとうございます。

実は受けようとしている会社はしばさんが弾いたN社だったりするのです(^_^;)
縁故による紹介って事もあるのですが、4社の中では1番稼げる条件が揃っていそうなのでセレクトしてみました。
4社以外でもアリなのでしょうが、その場合ですと退社後にN社への入社が厳しそうなのでまずは、という流れです。

とは言え、現在免許の累積点数が厳しいので来夏までは動けないのです。
それまでは現職でなんとか凌いでいく感じです。

それでは失礼します。

ミンクさんへ

こちらこそコメントありがとうございます

私もN社が良いと考えてたのですが、私の場合はたまたまだとは思いますが対応が悪かったのですよね。。。
その後、さすがに酷くないですか?
と、メールしたところ謝罪メールは来ましたけど
どこも一長一短あるようですね

説明会行かれる際は、二種免許の縛り期間は必ず聞いた方が良いと思います。
例えば、費用は会社持ちでも、途中退社だと全額請求や、2年勤めたら請求無しとか1年なら半額とか
これは相当ばらつきありました

明記出来ませんが、私が内定頂く為に動いている所はその点も
『魅力あり』
とだけ書いておきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: