記事一覧

辞める辞める詐欺に終止符

明日から乗りますが

タクシー

もう辞めます

アンチ共良かったな、お前らの思惑叶ったな


ただ、いつ辞めるのかは未定


今はタクシーに代わる仕事をやりつつ

タクシーの比率を徐々に落としていき

いずれはそっちの方へ完全移行

と目論んでます


まあ、もう無理だよね

こんな中でも7〜8万とかやってる人達も居るけど

無線が強いあの会社の人達が殆ど

今のご時世、それ(無線)が無ければ無理でしょう


かといって、その会社に移籍してまで

この仕事続けたいかと言えばそこまでタクシー愛して無いし


このブログの趣旨としては


『こんな俺でもテキトーにやりながら手取り35〜40万はやれるよ〜』

って感じだったので、それが無理なら畳むしか無いわね


完全に辞めた時にブログタイトルも変えますね


それまでのお楽しみに

タクシーは社保とか住民税払う用に暫くは続けると思うけどね



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様でした。フィクションとしてかなり面白かったので第2章に期待してます

No title

同じ会社として、いつも参考にさせて頂いていたので大変残念です(>o<)

シーバーイーツ頑張れ

お疲れ様です。
都内のタクドラです。いつも楽しみにシバさんのブログを読ませて頂いております。
タクシー1本で、家族を養えないなら、別の収入口を足せばいいと思いますよ。
バイトなら人材不足の所は多数あるのでは?

焦らずに進めばいいと思います。
働き方改革ですよ‼️
またタクシーだけで生活できる時に戻るかもしれませんし、、、、。

引き続き応援しております。

No title

むしろ早くやめたやつの勝ちなんじゃないか?このご時世他の職種も求人倍率高いだろうけど。
それにもうタイトルの新人ドライバーでもないしね

一度辞めると決めたら気が抜けてしまいがちだと思います。事故や違反にだけは気を付けて下さい。新天地でのご活躍の様子もブログに上げて頂ければ幸いです。

残念です

いつも勉強させてもらっていたので残念です。私は無線の強い会社のグループでそれなりにやっていますが、しばさんのブログで勉強していなかったら今の状況では仕事が出来ていなかったと思っています。
タクシーを辞めていてもブログがある限りは見に来ます。

No title

また事業失敗して片足突っ込んだ状態になったり戻ってくる可能性も大
とは言え、クソ客に頭を下げるような生き方をしていては男として腐る
色々と自身の行為を正当化するかのように書いてたのを読んだが、自分自身を誤魔化してるだけだと思う
雲助は姑息なクズが本当に多い業界
抜けれる機会があるなら抜けるべき
残念ながらタクシー業界に良い男は皆無だから

タクドラはある意味難しい仕事だと思う。
まず教習所、2種免、地理試験などをくぐり抜けてようやく職につける。これだけでも大変なのにデビューして慣れない東京の道を走らなければならない。夜は良く見えない。道がわからず客に怒られる!
違反や事故は常に背中合わせ。
かなり過酷な商売だよ。
そんな中で稼ぐしばさんは凄いと思ってたし羨ましかった。自分と比較して。
でもそれもこれも皆、コロナが奪ってしまった。コロナで全てが激変した。
タクシーだけで無く全てが変わって行く。
with コロナの時代に何がホントに必要とされてるか考える必要がある。
もう転職してもコロナ前には戻れない。
健闘を祈ります。頑張って下さい!

稼げる場所が他に見つかるなら、それは逃げでも負けでもない。人類の歴史も人間の一生も試行錯誤の連続。何が間違いなんて、後になってみないと判らないだろう。そこが人生の面白いところだ。
タクシーに良い女もいない。一癖二癖ありそうな女ばかりだ。
タクシーは、そいつらの人生の墓場になって行くのかもしれない。
負けるなシバ!

一人辞めても、売上上がる訳でもない。逆に辞めて稼げれば、相手は面白くないだろうね。

あっ次なる仕事決まりましたか!

株式会社TOKIO?
シバさんなら十分にやっていけます!

で辞めないんだろ
とにかく胡散臭い

皆コロナで暇してるんだなあ

シバさんは昔からブレブレだから
パッと決断出来ないんだよ

タクシー減らすって言っても、責日出番乗らなかったら、辞める前にクビになるんじゃないかな

ウーバーイーツはいまはいいけど、配達員多すぎてあと半年もすれば稼げなくなるよ

デイトレーダー期待してますよ!

今の時代、まともな人間とは、誹謗中傷や粗探しを当たり前のようにする人達を言うらしい。隙あれば突いてくる。転職を期待するブログに、いつからなったんだ?

「辞める辞める詐欺終止符」という言葉は本当に辞めた時に使って下さい。今辞めていないのならば、「辞める辞める詐欺継続中」です。

ブログ自体がネタですからね。
真に受けたらダメですよ。

今はタクシーに代わる仕事をやりつつ
タクシーの比率を徐々に落としていき
いずれはそっちの方へ完全移行

つまり、営業所で洗い屋やるってことだろ

お疲れ様でした。事故、違反気をつけてください。ブログ、勉強になりました。

残念

んー。
残念です。

私が2年前に始める時に参考にしたブログだったんですけどね。
かなりセンスがあって向いてるかと思うんで、また戻るかな?と予想します。

Re:辞める辞める詐欺に終止符

いよいよ、タクドラ稼業に終止符を打ちますか。
この新型コロナウィルス騒ぎの先行き不透明ですからね。
次のBlogを楽しみにしております。

No title

タクシーは社保とか住民税払う用に暫くは続けると思うけどね

ここがセコいっていうか何というか・・・・

残念です

そうですか。
考えに考えた末の結論ですから、仕方ありませんね。

今までこのブログには、私も色々とお世話になり、参考にさせて頂きました。感謝しています。
私の方は厳しい状況ですが、この仕事を続けて行きます。

では、次の仕事での活躍と、新たなブログを楽しみに待っています。頑張って下さい!!

べつにセコいとは思わんが。
ハイタク業界(とくにハイヤー)は、さんざん運転手から搾取してきた。次は運転手が会社からむさぼってもいいと思います。

自分も新しい道を探している。

また戻って来れば良いさ!

マグロ漁船も大変ですが、昼食に肉喰いにいきなりステーキに寄って腹ごしらえして下さいね!

いきなりステーキ食って接客って匂いとか大丈夫なの?ホテルマンの頃は絶対勤務前には食わないよね

コロナの影響

 私も最近タクシー退職しました。
 コロナの影響と、利用者の減少により、ダイヤ改正で、会社に向かうバスの本数はかなり減り。車を持ってないので、電車、バスを何度も乗り換えて、かなり遠回りの通勤となってしまい。家を出るのがかなり早くなって、朝の出発前点呼にでる時間が遅くなり、疲れてしまいました。
 バイクの購入のため、バイク屋さんに行ったら、中古は、なかなか、入荷せず、新車購入もコロナで部品の製造が遅れており、1か月待ちとの事。
しばらくタクシーを離れて、違う仕事をする予定
です。通勤途中で見た、駅でのタクシーの空車の
長い待機列。心が折れました。

あの・・、みなさん

しばさんは結局のところ「タクシーはしばらく辞めない」と言っているのですが・・・

惜別はまだ早いかと思います。

言ってる事が二転三転!
結局はどちらにも取れる言い回しで
詐欺師の手口。
批判でも中傷でも無く
私のそっちな感想。

一緒に頑張りましょう

うちは大手4社ではないので、無線はほぼ皆無です。
しかし昨日のランキングベスト10を見ても、上は8万から始まって7万
こういう状況下で、一体どのように営業プランを回しているのか自分も知りたいのですが
ひとつ言えることは、今までやってきたことを同じように回すのはもう駄目で
このコロナ禍でも通用する新たなルーチンを完成させなければならないということ
それが出来れば、しばやんも私も彼らと同じに出来るはずです。
もう一度冷静になって考え直してください。

売上の良い人達は、休憩を更に付け待ちにして、懸命に流しているのが前提。勿論、拾えるポイント研究にも余念がない。しかし、限界を感じているのも事実。コロナの自粛掛け声一つで、運命が左右される業界は今後も似たケースが起こり得る。将来を考えたら、他の進路を選択するとは思う。だが、人間は一度慣れた楽な生活から脱却するのが難しい。そうなると、今の時代やこれからのことも都合の良い方向に考えようとする。現実を直視しなくなる。これが、老後破綻している人のパターンの典型にみえる。特に20代30代のタクシー運転手は、将来は厳しいと思う。やり直しが効く時点で動かないと、終わる。

設備投資や自己投資の借金が増えるなら、将来は期待できる。生活や会社維持のための借金は、増えれば増えるほど、景気回復は遠退く。

お疲れ様です。いつもブログを読ませて頂いております。妻子持ちの身なら、待った無しの状況になりますね。次に向けて準備をスタート開始かな?時間はどんどん進みます。

タクシーを続けながら、新しい道を模索すべきですね。次の新しい道に手応えを感じなければ、タクシーに留まればいいです。

但し、タクシーの収入減をヘッジする手立てはいりますね。やれる所からやるしかありません!

頑張って!

お疲れ様

長いあいだお疲れ様。書込み禁止になったりしたけど、楽しく拝見しました。このブログは中毒性あるよ。どうぞお元気で。体に気をつけて。GOODJOB!

No title

まあ無線のせいにしてる時点で糞タクシーかな僕は4社ではないけど先月80いったよ、ちゃんと休憩もとってるしね。
あれこれ何かのせいにするならいつまでも成長ないね。
特に途中できこするのは試合放棄だから。
自分のクズップリを認めることだからね。やめようがやめまいが人のことだからどーでもいいけど、
どっちにしても糞な人生しかないのに気づけよ。

No title

このまま続くのかと思っていたのでびっくりです。
人工知能とか人手不足などで話題なのでまたIT業界に戻るのでしょうか?
今後も率直な意見を楽しみにしています!

営業所はちがいますが同じ会社のものです!
仲間内では人気のブログだったので残念です( ノД`)…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク