記事一覧

乗務1126日目、1127日目 ドイヒーな日

土曜日乗務、8時出庫

雨が降ってれば乗せられる

そんな風に思ってた頃がボクにもありました



もうコロナ前の常識は通用しない

雨の日はウザいくらい無線鳴ったのにね

その無線が鳴るも

例のバックレ可能なクソ無線システム

迎車地に着いた時に他の空車をUターンさせてる人を発見

嫌な予感がしたけど、やはりその人だったらしく

散々待たされた挙句キャンセル

自社システムじゃないから無線室に言っても仕方ない

私たちは知りませーん

って言われて終わり


とりあえずクソ無線システムで呼んでおいて

あわよくば空車が来たら捕まえて乗る

そうすれば迎車料金は払わないで済む


そう考えるんでしょうね

そんな奴のアカウント凍結すれば良いのに

お客様〜

って何でもかんでも甘くするからこういう事になる



25回 38k


手の打ちようがありませんでした

営業一発目からキャンセル食らってヤル気無し


お客様〜

ってホスピタリティ()

とやらを押し売りする前にやる事あるだろ



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

No title

毎回なんか理由つけてできなかった、の言い訳。
単純にお前の能力だろうが

No title

SRIDEは了解率に入れないで欲しいですよね(@_@)

Non tite

オイラも土曜日の出番でした。目一杯走って片手で終了。無線は半強制じゃないんでしょ、N交みたいに。そう言うリスクを覚悟してボタン押さないとだめだねえ。片やロングを期待して取る訳だから。今は女のスマホも取らざるを得ない状況ですけどね。


同じ出番でした。

同じく3コロ。
今後も状況は悪化しますね。

来月やって転職予定です!

女だろうとショートだろうと
お客様ーって拾ってみたら
ロングでしたーってのか
しばさんの十八番。
無線もキャンセルありきの
取りまくってロングでしたーって
次回はなると良いですね!
ネタバレしたらすいません。

客の方が底辺で糞な件
人間的成長www
職業なんか関係ないわ

Re:乗務1126日目、1127日目

良くいますよ。
タクシーを呼んでおいて、酷い時は散々に待たせておいてのキャンセル。
こんなのを連発して喰らうと、もうダメです。

お客様は神様です
そのお客様からのお金で貴方は生活出来ているのです
分かりますか?

みなさんこんにちは。

お客様は神様? 
昭和の時代から、まったく成長していなくて草。

わたしも客商売だけど、そんな人間をお客様だとは思えません。

キャンセル

7/5僕も、4回も迎車キャンセルされました。
キャンペーンで初回、***円無料とか、5分以内はキャンセル料無料などでキャンセルする客が多いです。
でも、キャンペーンも終わり、キャンセル料がかかるようになると、そういう客はいなくなると思います。
東京で、UBERもスタートしたらしけど、その動向が気になります。羽田、成田に特化したリムジン・ハイヤーの客いるのかな?(^^)/~~~

すずき

キャンセルはどんな仕事にもつきもの。
ただルールをつけたいよね。
タクドラをバカにした客がいっぱいいるから。

No title

良い方向に変わってきてると思う
ゴミ客に人間の屑が多いのは揺るぎない事実
雲助に人間の屑が多いのも揺るぎない事実
自分の気持ちに嘘はつけなくなる時が必ず来ます
年末のゾンビを味わって引退した方がいいですよ
給与だけが男の人生じゃないと俺は思うんで

人生お金が必要です。

タクドラ特有の情緒不安定さが
主にはある事から
のらりくらりと
このまま続けるのが向いてそう

タクドラに向いてる→単純作業が苦にならん若しくは好き。貯蓄がちゃんと出来る。自制心強い。

向いてない→単純作業が苦手、向上心が強い(良いように言えば)、貯蓄出来ない。自制心が弱い。

飽くまで俺のイメージ

今後3 もう迷いは無い

マグロ漁船乗船で住宅ローンと子供の学費返済へ! しばのマグロ漁船乗船日誌開始。長い期間 男だけの密室からの、、、覚醒しばちゃんMの世界ブログも始まる。 新宿二丁目に職場変更。しば、45歳もう迷いは無い。

昨日の出番で、居眠り運転のタクシー2台見かけた。気持ちは分かる。あんな供給過多の状態で、たぶん一生懸命日中から流していたんだろうなと。家族のために。経営者や管理職の人間の給料は大きく減ることはないだろう。そのうちに、あちこちでタクシー重大事故連発が始まる可能性が高くなる気がする。台数制限を業界で始めないと、労働環境の悪化が、取り返しのつかない事故を招く。

ネタ職人を尊敬

>しばのマグロ漁船乗船日誌開始。

ふっふっふっ!

コロナ

現役のタクドラです。応援してます。

無線押さないほうがいいですよ
自分は、青タン時のよっぽど困ってる状況下とかじゃないと押しません

って今が困ってる時代なのか・・

k社のフ○クルだっけ。?
なんかあれサビキ釣りのコマセみたいで凄いですね。
前に乗せたお客さんが振ったら凄いタクシーが集まってきたんだけどタイミング的にライバル社の私の車が丁度良くて私に乗ったというお客様がいらっしゃいました。
乗らなくて悪かったかなと言ってたので
強制的に集まらなくて良いらしいので気にしなくていいですよー。と言っておきました。
俺がk社のドライバーだったらこのシステムに舌打ちしまくりですね。
俺はZ社で良かったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク