記事一覧

乗務1120日目、1121日目 接待を伴うお店

金曜日乗務、8時出庫

以前ならば心ウキウキな金曜日ですが

コロナ後からは単にライバルのタクシーが多いだけの日に

ただ、19日金曜日から接待を伴うお店の自粛も解除

少しは盛り上がってくれるのでは無いか?

と、少しだけ期待

最初のお客様は浜田山から新宿まで

その後も雨が降ってる事もあり、まずまず実車となりました

ホテルオークラ15時30分頃実車で武蔵関まで

骨董通り18時頃実車でヒカリエ経由で人形町

青タン前に2つの高速案件

青タンまでに45k

青タン突入から人はまばらになりつつも

3〜4kのミドルを引けて

最後はNHK前から大森海岸

時間が怪しくなって来たので五反田から高速乗って帰庫


29回 73k


久々に仕事をしたって感じです

ただ、相変わらず根拠も無く

無策で走り回ってるだけな乗り方なので

安定感を感じない


ともあれ、今日から暫くはお休み



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

73k👍
お疲れ様でした❗️

良かったね。以前なら8万円は出来そうだが、時代は変わりそうだ。タクシー会社も、変に色気付いたキモいオバサン達の厚かましい言動が目につく職場になり、最近、更にそんな気がしてきた。今後タクシーは、こんな人達が中心になるのかな。外回りのサラリーマンが減るため、丸の内の空車が目立ったね。

Re:乗務1120日目、1121日目

>29回 73k
久しぶりに拝見した数値ですね。

お客様から聞かれる事があります。
客「天候によってタクシー利用率が変わりますか?。」
と、
私「雨になると、普段は歩かれる方も、タクシーを利用する様になります。」
当然、こんな時は、超・ショート。

それにしても、早く安心して仕事が出来る様になる事を祈るばかりですね。

辞める辞めない云々の前に、先ずは行く先確保のための精力的な転職活動ありきでは?

本当に移るかどうかは、採用通知もらってから悩めば良いことです。

やるべきことやらず、打てる手を打たずに、ただ漫然と逃避しているだけように見えます。

複数社の面接受けて内定もらったところで、皮膚感覚で得る知見こそあれ、何か失うものでもあるのでしょうか?

転職検討に手順を踏んで、真摯に取り組む姿勢を期待しています。

内面の葛藤に時間を割いていても、検討材料はほとんど増え無いのではないでしょうか?

行動あるのみです!

ナイトでやるなら、身体を壊す確率も上がるけれど、まだ何とかなる。あと20年働くことを考えるなら、もっと将来性のある仕事に移るべき。転職にもエネルギーが必要だから、腰が重くなるのも分かる。年収が100万円くらいは下がるのを覚悟出来るなら、タクシーを続ける。稼げる仕事ではなくなり、年金併用老人と癖あるオバサンの仕事に代わるのが、自分の予想。新卒は逃げ出す。

色々なご意見あります。自分は、宅配してますが、実際これからタクシーどうなのか?僕が思うには、客は戻ると思います。すぐに戻ると思います。そしてタクシーの仕事は、楽しい.どこから遠距離出るか?どこにどうつけ待ちするか?頭はどちらに向けるか?後は強気で行くことが大事。このタクシー業は、眼にみえない、不思議なモノありでツキを運を引きつける気も大事。
やるドライバーは、出来ると思います。
こんな楽で稼げる仕事は、無いです。
自分がタクシーを辞めた理由は、身体がなまる足腰が特に弱るのが嫌なだけ、極端ですが
宅配は、階段登るし走るとか、アスリート的な感じです。当然きつく感じる人もありです。時間も朝7時荷物積み込みで家に帰るのは21時過ぎです。
変態的な稼ごうという気持ちある人でないと、やめた方が良いです。
仕事的には、非常に似てます。時間配分 稼ごうという野心 
最後にタクシーは、東京タクシーは元に戻ると思います。夏は、涼しいし冬は暖かい。
タクシー業やめなくても良いと思います。
今年一月までナイトで月税抜き22乗務で120万ありました。コメントにメアド付きでつけ待ちポイント知りたい方は👍

しばさん、コメント欄お借りいたします

元ナイトトップ様
私、タクシー歴1年ちょっとの4社8時出庫隔勤者、前職は固定給の宅配業でした。
コロナ前は平均税抜7万強、現在は5〜6万です。知識も経験もない為、流しメインの営業です。コロナ前後に関わらずタクシー業を安全に楽しむことを最優先に心掛けています。厚かましいお願いですが、付け待ちポイントご教授いただければ幸いです。

しばさん
いつも楽しくブログ拝見させていただいています!
私的にコメント欄を使わさせていただきまして、誠にありがとうございます(_ _)

願望を言うなら、客が戻り稼げた方が良い。シビアに観ると、借金を重ねた企業や経営者や生活者が増えて、ゆとりがあるのは、公務員と特定の大企業のサラリーマンのみ。夏場の暑い時は乗るのが当たり前で、それが昼間に空車ばかり目立つようなならば、相当まずいと思う。また、秋の涼しい気候の良い時期に稼げないならば、本当に景気が悪いとも言える。タクシーは楽な仕事である。だから、なかなか抜け出せない。宅配に転職したナイトの方みたいに、身体を動かすのが苦ではない人は、稼げる仕事にその都度変えて流れや波に乗って行ける。コロナダメージも最小限に抑えていると思える。楽して稼げる仕事は、永遠には続かない。年収下がるのを耐えられる人達がやる。景気回復まで。ちなみに、リーマンショックからアベノミクスで年収は150万円以上上がっていた。

元ナイトトップさま

高営収を目指して日々模索しております。

よろしければ是非、優良ポイントをご教示お願い致します!

タクドラと宅配って共通点があるようで人が行き来しています。
元タクドラの宅配屋もいるし、元宅配屋のタクドラもいます。
ひとつ言えることはタクドラでダメだった人は宅配でもダメな傾向がある。
逆もしかり。

タクドラでそこそこやれる人は宅配でもやれる。
唯一宅配で要求されるのは体力です。
タクドラがダメなら宅配やればいいし、宅配が傾けば、タクドラやればいい。

ただし、ある程度年齢が行くと宅配は未経験を雇わなくなる(委託でも)ので早めに経験を積むのは悪くないと思うのです。はい。

コメント欄お借りします

コメント欄お借りしてすみません。
元ナイトトップ様、
私にもポイントご教示頂けると嬉しいです。3区をメインに主に流しで営業しております。

元ナイトトップさん

コメントありがとうございます

引き続き、ここのコメント欄はご自由にお使いください

やはり興味ある方も多いかと思いますので

No title

付け待ちポイント教えてとかさ。
いったい教えた人がどういう得をするの?
そういうことを考えないのかね。
会社でもいるんだよ。でかい声で聴いてくる奴。
ホント無神経。
俺はこの仕事に就いてる人でこういうコメント欄でこういう質問する人ももしそれに答える人がいたらそいつも信用ならない。

あわわさんへ

言わんとする事はごもっともです。

「付け待ちポイントを知りたい人」てのは、仮に教えたとしてもその後が続かないと思います。
なぜなら数年後には付け待ちポイントそのものが変わりますから。

重要なのは「ナゼそこが付け待ちポイントなのか?」に思考が及ぶか否か、かと。

マッタリ系な人はそれで良いと思います。
稼ぎたいガチ勢は...考え抜きますよね(笑)

元ナイトトップ様へ

しば様
元ナイトトップ様

しば様のブログコメント欄にも関わらず誠に失礼いたします。私も是非ご指導して頂きたくコメントさせて頂きます。
業界に入ってだいたい2年、なんとか自分の力で出来る限りのところまではやりたいと思いこれまで教えを請うような事は控えておりました。なんとか1年程前からは自分でも納得できるくらいの売上はできるようになってきたのですが、流しでの限界も見えてきました。自分なりに見つけてきたポイントも増えてはきましたがコロナ禍自粛解禁し需給バランスが崩れる中、先輩方の指導も請いもっと稼ぎたい稼がなければと思っています。自分にできる事でなにかお礼的な事もできればとも思っています。お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

こんばんは。

こんばんは。元気。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク