記事一覧

乗務1118日目、1119日目 お手上げ

水曜日乗務、8時出庫

何も無くサクッと新宿まで到着

嫌な予感しかしない

その後も3時間走って3k

これはもはや仕事とは呼べないね

そこから高速案件で芝公園乗りで木場降り

なんてのも引けたり

ホテルオークラが昼間はタクシー手薄だったようでサクサク実車にしたり盛り返すも単価が安く

20時から0時まで

実車


0


もう単価云々では無く乗せられないというね


22回 26k

どうすりゃ良いのコレ…


このコロナ騒動で

・下がるは下がったけど、まだ行ける人

・結構下がったけど、まだ行ける人

・話にならないレベルまで落ちた人


俺は3番目の人


手取り40万オーバーだった人が

手取り30万になった

とかなら、まだいけますよ

俺の場合、手取り30〜40万だったのが

このままいけば手取り1桁ですからね

ちょっと根つめて働いてる学生さんのバイト代くらいなものです


次回は明日金曜日

それ乗ったら10日くらい休み



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

タクシー始めて4ヶ月の者です
研修中のときからしばさんのブログ
を拝見させていただき、勉強させてもらってました。 なんとかボチボチやれてます 僕はしばさん応援してますので頑張ってください
こらからも楽しくて勉強になる
ブログよろしくお願い致します
^_^

全く同じような状況です!
色々やり方を変えたのですがさらに悪化してどうしたらいいものか、、、

自分は手取り40だったのが今は手取り25くらい。
独身なら耐えられるんだろうけど、扶養家族いて住宅ローンまであると、ちょっと耐えられなくて貯金を切り崩して耐えてる、いつまでもつか。

20時から0時まで実車ゼロはキツいね
でもしばちゃんなら乗り越えられる気がする
だって今まで栄光の軌跡だったんだもの
しばちゃんがダメっていうんなら、ほとんどの乗務員がダメってことになっちゃうよ。

Re:乗務1118日目、1119日目

まだまだ厳しい状況ですね。
収入が減っても支払いは待ってくれませんからね。

No title

お疲れ様です
多摩地区のNです
多摩地区も、どうにもならないレベルまで落ちています
その上、会社がジャパンに感染予防でビニールカーテン付けて、これがまた最低です

ついさっきH勤で帰ってきました、N交は火曜から100%稼働らしいです。どおりでタクシーが増えたわけです(°_°)
しばさんH勤にもどしてみてはいかがでしょう⁇みんな朝から出る勤務にシフトしてるせいで今は逆にHの方がやりやすい気がします!
新宿もつい最近まで忙しかったのが今週くらいからホストコロナの報道でだいぶ客が減っているように思います、逆に六本木が増えてきてるように思います。長文失礼しました!

No title

やはりN交ですか?
火曜から営業所平均がガクンと落ちました。

売上減っても年金受給者が
ほとんどの業界だから
苦しむのは若手連中だよね

しばさんはコロナの前からタクシー辞めたそうな雰囲気でしたよね!
タクシーってかなり高度な仕事ですよ。
私など未だに地理がわからないですよ。
お客様から怒られます😰
しばさんは私とレベル違ってます。

おてあげなら

おてあげならなやめろ。ばか。
忙しいので。。

この状況・・・

一度降りてしまい、あまり戻りたくはなかったのですが、急遽声がかかり元職に戻ってしまったヤツです。

タクシー業界はいつでもウェルカムなので、食っていく為となったらしょうがない選択でした。でも好きですよタクシーの仕事。

状況が落ち着いたらまた2年後には復帰するつもりです!

だってこんな楽しいシビれる様な仕事辞められないですよね!

「帰ってきた新型コロナウィルスに振り回された新人タクシードライバーブログ」となってもブログ引き続き拝見させていただきますので、その時はお互いにまた新人同士でも良いのでよろしくお願いします。

まずは今を生き残る術、その先は復活の為にどの様な絵を描くか。
傷口を広げるのでは無く、最小限にする為の検討が必要です。

人生一度キリ!どんな選択をしてもその人が決めたなら誰からも否定されません!
お互いに花咲かせましょう!花火あげましょう!

いくらいたずら書きとはいえ自分の名前欄によく役立たずの阿呆ソーリの名前書けるよな

もしかしてネトウヨの方ですか?笑

いたずらじゃない。ちゃんと読んでるよ。やる気ないならやめればいい。ただそれだけ。そんな車だれも乗りたくない。みんな大変なんだよ。ジョギンググログの方が断然面白い。

タクサボです。皆様のお力になれるかもしれないので、連絡をお待ちしております。宜しくお願い致します。

がんばろーよ。他の仕事の人も大変だと思うし。タクシーだけが大変なことはないですよ。

これで辞めないとかなりダサいと思いますよ^_^

(ご参考)

羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が来た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。だまされた大人たちは武器を持って出てくるが、徒労に終わる。少年が繰り返し同じ嘘をついたので、本当に狼が現れた時には大人たちは信用せず、誰も助けに来なかった。そして村の羊は全て狼に食べられてしまった。

No title

そのうち開き直るからね。
終いにはキレ始める。
ブログやってる以上責任があるんだから
嫌なら日記を書いてればいいんだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

コロナ騒動が収束するまであと、1.2年として、(ワクチンや治療方法の確立まで)
それまでどう暮らして行くか。
その後ボロボロになった世の中の経済状況でタクシーはどうなのか。

では転職したからといって、安泰なのか?(エッセンシャルワーカー以外)

そんな事を考え始めるとわけがわかりませんよね。

だって、まだどうなるかなんて誰にもわからないから。

お気持ちお察しします。

うちの旦那も、体を鍛え始めました
(*´ω`*)笑
我が家では、今はいっぱい運動して、将来の病院代を減らす時期という事になっています。

ヒトに言うより

嫌なら日記書けと人に言うくらいなら、嫌ならブログを読まなきゃいいだけです。
そもそもどのような意味で責任という言葉を使っているかも不明ですが...。

先週までは良かったんですけど、今週ダメになりましたね
拾えない客いないでどうしようもなかった

大丈夫。
出来るから、頑張りましょっ。

ブログ読まなきゃ良いって?
日記じゃなくブログをネットにあげてる以上は新聞雑誌テレビなどと一緒で
責任があるんだよ
嫌なら見なきゃ良いじゃ済まないよね

ありのままだから良い

ブログは自分の意見や感想をありのまま綴られているのが面白いのであって、それに引き寄せられた人だけが見たら良いと思います。
新聞やメディアでも間違ったことが書いてあることは多々ありますし、閲覧者は自身で取捨選択することが重要だと思う。
ブログに書いてあることを丸々信じる人なんていないとは思いますが。

しばさんのブログは本音で書いてあるからこそ面白いです。
正しいこと、ブレないことばかり言ってる人のブログも参考になるかもしれませんが、自分は弱さも見せてくれるしばさんのブログが好きです。
それが人間だと思うからです。
ちなみに、広告がちょろっと貼り付けてあるだけのブログなんて全然稼げませんし、アフィリエイトも殆ど無しでこれだけの情報を公開してくれていることに感謝しないといけないと自分は思います。

No title

ブログに責任、ってwwwwwwwww 笑いが止まらんw

火曜に4社休車中止が決まって、明確に平均売上が1割強落ちましたね。
少しコロナ禍下での営業のコツなども見えてきたところで、
また元の木阿弥です。 木曜なのに18回しかやってないし。

それでもボチボチ楽しんでやってます。

しばwww
早く宅配に転職しろ
みっともないぞ

個人のブログに新聞雑誌テレビと同じような責任を求めるとはww。要は俺様が読んでやっているブログに俺様が気に入らない記事を書くなよ、ということですかね。又は何かしらのエビデンスを出せとでも言うのかな?

No title

ネットに挙げると責任が生じるのか~
このブログよりもっともっとヘンテコなの一杯あるぞー
全部に責任を求めてね~
一生かかっても終わらないだろうけどw

個人のブログになんで責任が生じるの?
企業のブログじゃねえ~ぞ

先週の金曜95K。今週の金曜69K。
明らかに台数が増えてキツくなった。 
人は戻ってきてるけど、それ以上にタクシーが増えてるわ。キツイわ。

ブログに責任って?面白い人ですね(笑)

個人の日記を書いてるだけやん。
誰かに、あーせー、こうせー、とか言うてへんやろ。
誰かを傷つけたりもしてへん。これのどこに「責任」があるんやろね?(笑)
来るとこ間違ったんちゃう?よその違う板へ行っておいで(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク