記事一覧

乗務1117日目 辞める辞めない

月曜日乗務、8時出庫

なんかコメント欄で辞めろだとか色々盛り上がってるんですが 笑

それは自分が決める事なのでね

ひとまず目の前の事を粛々とやるだけですね

17回 25k

体調悪くなって20時頃に帰庫

明日乗って今月度は終了


来月度はいよいよ100%稼働
ただ休業補償が3出番含まれます
その3出番は乗っても良いし、そのまま休業補償という事で自宅待機も可能
まあ、自宅待機の方を取りそうですね
なので10出番+3休業補償
という感じにしようかと考えてます

日本交通さんも今日から100%稼働との噂です

いよいよここからが勝負ですね

6月19日から7月17日までの1ヶ月で

自分なりに今後もやっていけるか手応え感じたら続けるし

やっぱ厳しいなと感じたら転職かなと思ってます

結局、自分がどう感じるか

人の意見も参考にしつつ

最後は自分の判断ですからね


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

前向きに

前向きに行きましょう
挫けず 焦らず 諦めず 自分を信じましょう

>自分なりに今後もやっていけるか手応え感じたら続けるし

いつも更新楽しみにしてます。
ラ月もしばさんがダクタクドラ続けている事を願ってます

私はタクドラ辞めた口ですが、所詮タクドラですよ。辞めたり入ったりが容易な仕事ですよ。もっと気楽に気楽な決めたらいいですよ。いまより良い条件の仕事が見つかれば辞めればいいだけ。深刻になる必要はないですよ。しばさんに幸あれ。

夏場暑い時は乗る

景気が悪くても雨や暑い時は乗るが、気候が良い時期にガクンと落ちる。その時に、また辞めたい病が起こるだろう。暑いと乗るから、暫くは良いとは思う。しかし、実際は景気が悪く、借金が増えた人達ばかりであることを考えれば、予想はつく。新人さんがどんどん入って来ているのを見て、正直✕✕だなとは思う。家族を養い住宅ローンを組み子供の学費となると、厳しい。

タクサボからガンガン人入るぞ

しばはウケるから、転職してもブログやってくれよな

今後

タクシー業界に疲れた 新人赤帽ドライバーのブログ→赤帽業界に疲れた 新人介護士のブログ→介護業界に疲れた 新人葬儀プロデューサーのブログ→葬儀業界に疲れた 新人僧侶のブログ→現世に疲れた 新人仙人のブログ→景気回復の出戻りカイジタクシーのブログ 完結。


→やっぱり、アマゾン宅配のブログ。

宅配ブログって面白そう!
今日は200個届けて
転職して良かったって!

ドライバー - 人気ブログランキング
https://blog.with2.net/sp/?cid=9114

ここ見てもタクシードライバーばかりに偏っています。

全体最適化の観点からも、この際是非とも率先して宅配の新風を吹き込んでいただきたいものですね〜

実際、別の業界からや双方の業界から相互に転職を考えている人達に、両方の仕事を公平に比較検討出来る知見をブログにて提供することは、まさに偉大な社会的貢献となることでしょう!

大いに期待しています!!!

Re:乗務1117日目

>転職かなと思ってます
そんな気持ちは、理解できます。
最近は、何せ休業日が多い。
仕事に出て来ていた方がしていた方が良い。

>タクシー業界に疲れた 新人赤帽ドライバーのブログ→赤帽業界に疲れた 新人介護士のブログ→介護業界に疲れた 新人葬儀プロデューサーのブログ→葬儀業界に疲れた 新人僧侶のブログ→現世に疲れた 新人仙人のブログ→景気回復の出戻りカイジタクシーのブログ 完結。


これわウケたわあ
よく考えつくねw ははは

流石のN交通の乗務員もタクシー増えた無線鳴らねえ。やばいってさ。まだまだ全車出てないし、他社もまだまだ休んでる。
果たして需要と供給バランスとれるのか?

No title

いままでが売り上げが良すぎたのかも、会社も売り上げを確保する為に乗務員の歩合率を大阪のタクシー並みに下げて来るかもしれないですね、深夜のお客さん増やす為に55割とかも始めるかもしれない、働き手は全国から幾らでも供給出来るので、バブルの時は良かったみたいにコロナ前は良かったと言う時代の流れかもしれない。

No title

自分のブログ初期の方を順々に読み返したほうがいいですよ。
どんな思いでこの業界に飛び込んできたか大変な思いをして入ってきたとか覚悟が書いてある。
おれは今まで逃げてきたとかなんとか。
宅配業界なんて軽トラ買うところから始まるんじゃ?
いきなり大借金ですよ。辞めたくても辞められなくなる。
かつて、軽貨急配という上場会社があって四季報上利益は凄いのになぜか潰れた会社があったけど、
その会社は組合員にトラック買わせることで数字上の利益があるように見えるだけで組合員はトラック代を払えず、黒字倒産してしまった。
俺の株券は紙くずですよ。
こういう業界って少なくてもこういうビジネススタイルだからよく考えてやったほうがいいですよ。
しかもウーバーイートの屑チャリ連中と基本立場変わらないからね。
俺は絶対やらないわ。

タ●シー屋さんです。皆様のお力になれるかもしれないので、連絡をお待ちしております。宜しくお願い致します。

何にもできないからタクシーに乗ってるんじゃないんですか?

他の仕事が勤まる訳がないwww

皆さん待ってください。
ここからしばさんお得意の復活劇が
始まるんですよ!
来月、タクシーブレずに続けます。
一心不乱にやれば成り立つんです的な
ブログが読めるはずです。
今は、大ドンデン返しの布石です。

私は貸切のバスドラなんですが自宅待機期間が3ヶ月超えました。関東ではそこそこ大手の会社なのですが本当に全く仕事がありません。タクシーよりも悲惨かもしれません。

タクサボです。皆様のお力になれるかもしれないので、連絡をお待ちしております。宜しくお願い致します。

タクサポさん、力を貸してください

新人仙人はさすがに草

しょうちゃん

ブログ、拝見してます。今は、とにかく、頑張ってください。自分の事として、ブログ拝見します。

基本的にある程度金銭的に余裕があって、お気楽に勤務できる人には良い仕事と思うけど、家族を養うには安定感がない。
いつでも出入り自由な底辺職だから、イージーに考えるべき。これ以上は落ちない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク