記事一覧

乗務1113日目、1114日目 ちん曜日

金曜日乗務、8時出庫

もうね、金曜日じゃないですわ

ちん曜日ですわ

水曜日はスイスイスーイ

木曜日はモーリモリ


出庫から程なくして無線

以前もご乗車くださったお客様

明大前付近から新宿ワシントンホテルまで

ありがたや

全体的にタクシーの台数が増えて来たと感じます

青タン前に

三宿で休憩しよっかなー?

なんて思ってたら手が上がって

買い物袋持ってるし近場だろーなー

なんて思ってたら板橋区大山

ありがたや

本日の最長記録は

これまた外苑前で休憩しよっかなー

なんてタイミングでお客様

三鷹駅まで

ありがたや


地元でホゲホゲやって残業せず帰りました

27回 52k


なんか久々にアシキリ超えたんじゃないかな

金曜日は8万切らずにやってたなんて

もう何年も前の話なように思える


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

深刻なのは、暫くか永久か?

本当に厳しい。台数が増えて需要と供給のバランスが崩れている。サラリーマンの営業外回りが激減したことに加え、飲み屋に行く人も減ったことの打撃は大きい。新聞配達の仕事の方がましかもしれない。相当覚悟が必要。残念ながらタクシーも終わってきた。

No title

まだ私の会社は9割休車ですから雇用調整助成金期限切れからは、会社も乗務員もさらに厳しいです、コロナ革命で人の意識も行動も変わりましたね、株はバブルですがタクシー業界は沈没です。

このコロナ禍でも、自分の同僚には毎出番8万以上やってる人もチラホラ。一体どうやってるんだと思いつつ、自分はコロナ前は平均85Kくらいだったのが、今は平均55Kになり、かなり生活が苦しくなってます。
うちの会社も来週からはフル稼働になるし、辛い…

なまいきな笑

こんな時期くらいは足切は止めて欲しい。

こんなもんでしょ

以前もこんな状態は2~3回あった。景気が悪いと2~3年間くらいは続いた気がする。コロナ前に稼いでいた人で5,5万円がよくあることになると思う。むしろ、これがタクシーの本来かもしれん。以前のような稼ぎをしたければ、身体を壊す覚悟が必要。その代償を払ってきた人達を見る度に、売上自慢をするドライバーの先々を考えてしまう。細く長くの仕事でないと多くのドライバーは続かない。高齢化社会と借金増やした人達を考えれば、半年で景気回復を望むのは楽観的すぎだな。失われた30年40年となる可能性は十分ある。細く長くのつもりでないと、相当ストレス溜めるだろう。

現在新車は全く売れないが中古車はそれほど悪くないと言う話も聞きます。理由は不明ですがどうやらレンタカーやカーリースを使ってきた人たちが、誰が使ったかわからん車は嫌だ‼️でも新車買うほど利用はしない、認定中古車なら清掃もされているという事らしい。という事はタクシーも同じですよね?

それなら、タクシーも頻繁に清掃除菌してますよとアピール実践すればいい。それよりも、外回りの営業が激減したのは大きい。直接人と会うのを減らすことが主な原因。これが続く限り、タクシー新幹線など駄目でしょう。

久々の日曜出番、コロナ騒動後で初の8万超え!タクシーがめっちゃ少なくて、お客もまぁ少ないんだけど、それでも仕事になったよ!
歌舞伎町は朝までお客がいたよ。
コロナ前とはいろいろやり方を変えて何とか食いつないでいかないとだよねー。

台数増えたら難しいよね。

こういう状況になるとルール違反な営業するやつが増えて真面目な人は損をする

すんません。
ルール違反の営業ってどういう営業ですか?
教えて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク