記事一覧

乗務1111日目、1112日目 本気

水曜日乗務、8時出庫

そろそろ本気出しますか

休憩480分とか完全にナメた乗務してる場合じゃありません

渋滞の甲州街道

誰も乗らず新宿まで

時間はかかるは誰も乗らないわ

都心に着いてからも空車タクシーが増えてる印象

現にウチの会社も台数半分に絞ってたのを

7割稼働に増やすんだとか

ライバルのN社がフル稼働するなんて噂も聞いたので

それに対抗する形なんでしょうけど

そもそも無線のチカラやネームバリューも違う

数で対抗しても1人1人の売り上げが

平たくされるだけなんですけどね

というワケで、来週のシフトで

休業補償だった月曜日〜木曜日が

乗務に変わりました

社内では

『家に居ても暇だし良かった〜』

なんて声も聞こえて来ましたが

俺はそこまで仕事好きじゃないんで

乗務しないで貰える休業補償が無くなったのはガッカリですけどね

乗ったところで全然稼げ無いし


17回 40k


割と本気でやって時間ギリギリまで粘ってコレですよ

もうさすがにダメかもね



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

No title

お疲れ様です。
うちの営業所では7割稼働の話は聞いていないですね?

No title

出庫台数が増えたら益々営業が苦しくなりますね。

どうせ稼げないなら休業補償してもらった方がいいかも

本気ってことは、歌舞伎町も行っちゃいますか?

歌舞伎町はどれだけコロナ危険地帯なのか?: コロナ迄は楽して600万円稼いでたタクシー運転手 in Tokyo ♪☆
http://mofumofu889.seesaa.net/article/475437212.html

4万って税込ですか?

思ったんだけど、毎回平均単価高いですよね・・
このまま続けたほうがいいかも

しかし各社これから稼働増やしてきたらさらに厳しさは増しますなあ

No title

私も
「そろそろ休業補償が無くなるだろうな」
そんな事を言う同僚もいます。
まだ、本格的は早いと感じるが。

労組の出番です

蒸し暑いのに乗らない!空車ばかりで仕事にならない!ワクチン普及も来年春頃らしいから、暫く厳しい!ストレス増える仕事になりそうだ。台数制限を都内のタクシー労組で働きかけないと!

本当は

タクシー会社どおして話し合って稼動台数調整すればいいんだけど
それは独禁法に触れるとかで出来ないんだって

料金なんかほとんど統一されてるのに変な話

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク