記事一覧

皆んなイライラしてる

だんだん気温も上がって来てる今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか

夜は涼しくて気持ち良いので最近はエアコンは全く使わず

網戸で窓全開にしてるのですが

すぐ隣の家から毎日のように怒号が聞こえて来ます


恐らく小学生と中学生くらいの子供が居て

学校休みだからずっと家に居るんでしょうね

朝からお母さんが怒鳴る

夜はお父さんが帰って来てるのか

お父さんが怒鳴る

中学生くらいの男の子が反抗期なのか

大きな声で逆らう


皆んなイライラしてるんだなー

先日、ネットニュースで見たのが

子供を連れて祖父母の家に行ったら

隣人が子供の声がうるさいと怒鳴り込んで来て

お父さんとお祖父さんがナイフで切りつけられて

お父さんは亡くなったとの事


家にずっと居ると煮詰まって来ちゃうんでしょうね

俺は最近ダイエットに目覚めて

コツコツやってるんですが

https://takudoralife.blogspot.com/?m=1
↑コレ

やっぱ汗かくってのは良いもんですよ

併せて、やはり日光を浴びるって大事だと思いますね

植物だって水と日光でスクスク育つわけで

動物だって似たようなもんじゃないかなと


以前読んだ本に

人間は両足の膝が1日に何度交差するかで

精神状態が安定するか不安定になるか決まるんだとか

要は歩けって事でしょうね

最近は1万〜2万歩は歩いたり走ったりしてるので

特にイライラする事も無く精神的にも安定しております

タクシー運転手の俺が言うのも何ですが

健康体ならば2〜3キロくらいの移動は歩いた方が良いですね
金も勿体ないでしょ、昼間で1000円くらいかな?
1000円あればスーパーでそこそこ良い肉買えるし


皆さんは休業中何かハマってる事ありますか?
あれば是非コメントください



次回の乗務、6月3日でしたが

前回乗務でリタイアした穴埋めで

今月31日(日曜)に朝から隔日勤務で乗る事にしました

ぶっちゃけ暇過ぎるんで




更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

中川真理紗容疑者

2kどころじゃない
歌舞伎ドンキから区役所とか
ロア前からミッドタウンとか
領収書不要なら交通費や経費で落としてる訳でもない
ほんとキャバ助とか人間のクズだ
こんな市況であってもそんなのは乗ってきて欲しくない

もう少し考えた方がいい

お客様はお客様。ギャバ嬢でもホストでもお客様。繁華街営業するしないではない。乗りたい需要に応える仕事。手を挙げたお客が善良な市民か犯罪者か?そんなの判断できる訳がない。嫌なら辞めろ。自粛警察にしろ変な正義感を振りかざす連中もストレス発散でやっているにしか見えない。正義感が強いなら、その業界の仕事をしろ。特定行為は後から訴えられる。犯罪は裁判所に任せればいい。偏見で言うなら、生活費も借りて凌ぐような雲助もクズ。世間一般にしろ端から見たら、タクシー運転手はどう思われているのか?暇があって金が無いならバイトしろ。タクシー運転手も各々諸事情があるのに、一区切りで言えばこんな偏見と成り得る。

しばさんお疲れ様ですm(_ _)m

自分は5~6年前から筋トレと栄養管理を
ゆる~い感じで続けています
85㎏から65㎏になり今は72㎏、身長175です
なにより継続を維持するのが1番大事ですよね

あと筋トレも栄養管理も自分の身体、体調、性格に合ったものを見つけるのが大事だと思います
実際自分、こだわりが多過ぎて書ききれないほどです苦笑

休業生活では
普段、出番前には食べないようにしてるものを食べたりとか、行かない場所に行ってみるとか、新鮮な感じを求めてます
給料は激減りでお金はないんですが
暗く考えてても意味はないし
なにより性根が、あーめんどくせーどうにかなるだろ、なので…

バイト禁止の就業規則を破ってバイトして
もしそれで感染でもしたら意味ないですしねー
色々なことも、病んでてせっぱつまった人間の思考にならないようにっすよね

焦って一点だけを見つめて突っ走ったり
小さな利点や小金のためにやっきになったり
って良い結果にならない、と感覚的な自分なんですけど
麻雀とかやるしばさんにはわかってもらえると…

まぁ余裕かましてて失敗したぁ
なんてのもあるんですけど苦笑
人生なんてそんなもんすよね

失礼しましたm(_ _)m





たかぴーさんへ

コメントありがとうございます

85キロから65キロは凄いっすな〜!

いまだいたい85〜86くらいなので、あと10キロは落としたいんですけどね

いや、仰ってる事分かりますよ
実は俺は移籍金やハロワ再就職手当目当てで他社行こうかとほぼ決断しかけたところで取り止めました

今焦ってアレコレやっても潰れそうでね
悠長にしてられないってのも確かにありますが
嫁や親兄弟含めて、今は大きく動かないって考えに賛同してくれてるってのもあります

ならば、決断の時に備えて体力付けておこうかな
って感じですね
万が一の時に備えて力仕事系も出来るようにしておかないと

このアホが

>生活費も借りて凌ぐような雲助もクズ

オマエ、タクシードライバーのブログ来てこんなこと書くとか失礼極まりないだろ
ここに来るなジジイこの社会のクズめ

そういう人まだ居るんだ

あ~タクシー運転手という視点でしか見えない人の発言ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク