記事一覧

【読者参加型】今後のタクシー業界2

前回の記事で様々なご意見を頂きました

コメントくださった方、閲覧頂いた方

ありがとうございました


やはり全体的に先行き不安という意見が多かったです

そんな中で

Yさん という方のコメントを以下に抜粋させて頂きます



No title
各社の稼働台数が落ちて売り上げが多少はキープ出来ている現状、このまま減車していくのが良いのかなと考えています。

〜中略〜

そもそも人の命を預かるタクシーが簡単に就ける仕事なのが間違いなのです。
今回のコロナ騒動は業界が変わっていく良い機会なのかなと。
Y URL
2020年05月13日 17:21 編集


特に文末の部分はとても共感しました

お客さんの命を預かるお仕事なのに

誰でもウェルカムって感じだったのは確かにそうでしたからね

実車なのに酷い運転するのも良く見かけます


景気は悪くなり、収入は以前のように貰えるとは思えませんし

業界としては悪化する面の方が多いとは思いますが

今回の騒動を機会に改善すべき点は改善して欲しいところですね

やられっぱなしでは無く

変われるところは変わらないといけないと思います

さて

話は変わりますが

社会福祉協議会から総合支援資金の20万が本日振り込まれました
※追記 4人家族なので20万です
※追記2 社会福祉協議会の融資の件で
『●●なら●万円だろ!』
みたいなコメントが散見されますが、自治体により対応も金額も異なるようです
例えば大阪だと3ヶ月分の60万円が一括で振り込まれたり 等
なので、お近くの社会福祉協議会にご確認願います
俺の地域では20万円×3ヶ月
がデフォルトです


確約が取れているのは6〜7月まで

以降は延長出来るなんて噂もありますが

基本は7月の振り込みをもって

このままタクシー続けるか転職するか

結論を出そうと思います

借金は借金ですからね

100万以上は返済がシンドイですからね…


ダイエット1週間続いて約3キロ痩せました!
https://takudoralife.blogspot.com/?m=1

オッサンのダイエット記録なんか見て誰得だよ!

ってところですが、見てやっても良いぞという方、見てやってください


体力つけて
佐●さんや
クロ●コさんとかやってみようかな

タクシーに比べたら相当キツイですよね

その為にもトレーニングは続けようと思います


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

単身者は15マンだろ
話が合わない

Re: タイトルなし

> 単身者は15マンだろ
> 話が合わない

当方、単身者ではありません

元佐川、現タクドラです。
佐川時代には、たまに未経験の40、50代の方が入ってきてました。ですが、担当コースと上司によって長く続くかどうかが決まる世界なので、老いも若きも関係ないのが実情です。
ちな自分の時のドライバーの平均は500万、拘束時間は1日12.5h、1ヶ月でタクシーの隔勤と同じぐらいです。
筋肉付きますけど、脂肪も付く人も多いです。仕事終わりのビール最高なもんで笑

不思議なブログ

ブログの話が何か噛み合わない。単身者ではなかったのか? 佐川など残業結構あるぞ。ネジ釘紙は腰痛める。配達遅いと他のドライバーがサポートすることになる。甘くない。

No title

時代は
アマフレ
丸和運輸

現実的には、、、

7月頃ハローワーク混むだろう。失業者が増えて良い転職先など無いと思う。副業を考えるのが現実的だ。それを認めてくれるタクシー会社への転職を提案する。どうしても転職するならば。kmでは副業無理でしょう。明け公休にUberの自転車バイトで痩せる。どうですかね。

大阪は今晩から居酒屋の営業時間が二時間長くなるけどどうですかね?
接待を伴う飲食店が開いてからでしょうね、夜勤は

この先数ヶ月は流し、付け待ち、無線、配車アプリを臨機応変に使い分けないと営収をあげるのは難しくなると思います、運転手も会社も

これからのタクシー業界
会社も運転手も苦境の中、大阪は相も変わらず55割なんていう馬鹿げたことを継続してます、今止めないならこれはずーっと続くでしょうね
せっかくの乗車料金値上げも据え置く会社があったり、初乗りの距離も料金もバラバラで客にも不評、下限割れ運賃の会社もいて値上げ前よりカオスになった感があります
倒産するタクシー会社もでてきたり、東京○交さんの買収の話なんかも聞こえてきてます
大阪はしばらくはカオスのまま会社通しのチキンレースが続くのかなと思います
ほんと運転手には迷惑なんすが

夏場は少しは稼げると思うから、転職は止まる気がする。また景気が悪くなると、また転職を考える。その繰り返し。そう考える人も多いかもしれない。
家族を養うには稼がないといけない人は、嫁さんにも頑張って働いてもらうか、タクシー以外での道を本気で考える。無いなら副業しかないな。

現職ヤ●トですけどしばさんなら多分勤まります

但し体力は絶対条件
ジョギングは続けて備えないと厳しい


独り立ち後の最初の3ヶ月は地獄で何度も辞めようと思うでしょうけどそこを抜ければぬるま湯とは言わないですが慣れます

タクシーと違って荷物は文句言わないのでその辺は楽です

ヤマトにも元タクドラいますよ
その逆もしかりでしょうけど

委託と言う手もありますがまずは法人で鍛えてからの方がいいと思います

No title

白タク関係も厳罰化してほしい。
手っ取り早く利用者にも罰則かければ効果あるとおもうけどね。
協会や経営者は業界を守るためやれることをやってほしい。

決まったな!

7月から 「タクシー業界に疲れた新人クロネコドライバーのブログ 」に変更だな。そして地獄の3ヶ月後に「クロネコから帰って来たタクシードライバーのブログ」を観ることが俺の楽しみだ。

冗談はさておき、陰ながら上手くいくことを願う。

No title

ガイアの夜明け【物流を止めるな!~コロナで変わる「宅配」~】

2020年5月19日(火) 22時00分~22時54分

転職考えてる人は要チェック

Re:今後のタクシー業界2

>このままタクシー続けるか転職するか
7月度で結論ですか。
色々と考えさせられている状況ですが、その頃の私は、どうなっているのか。
私は、ほぼ現状維持でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク