記事一覧

タクシー運転手は本当に稼げるのか?

今回の転職活動でネット上で色んな方のブログを拝見致しました

その方々が全員嘘つきで無い限り 笑

稼げる

と、思ってます

ただし、ラクでは無い

それ相応の努力が必要

まあ、これはどんな仕事でもそうですからね

覚悟はしております

ただ、本当に自分でも出来るのかな?

という不安が付きまといます

当ブログにコメントしてくださる方からも

「最低保証なんて軽く超えますよ」

というコメントを頂きましたが

「本当かなぁ~」

と、未だ疑心暗鬼な自分が居るのも事実です
(すみません、慎重というか疑り深いというか・・・そういう性格なのです。。)

ただ、営収を詳細に記載してくださるドライバーさんも多数おり

その方々が出鱈目な数字を書くメリットも全くありませんし

ここは素直に

「頑張れば頑張っただけ稼げるんだ!」

と、信じて業界に飛び込もうと思います

疑ってても仕方ない

最初から上手くはいかないとは思いますが

度胸はある方なので

苦手なエリアを作らず

例え酔っ払いやD○Nが多そうなエリアでも積極的に回って行こうと思います

スポンサードリンク

コメント

最初は誰でも稼げるか不安だと思ってますし私もそう思ってたので大丈夫ですよ笑

最初は乗務するまでどの会社よりも長いと思われる研修があるのでそこでしっかり教わってください、乗務してからは最初はとにかく港、千代田、中央区中心です。
昼日勤はそこ中心に流しでやってると、慣れてくるにつれて勝手に数字ができてきます笑

ただ昼だけだと保証給を越えるのは結構大変になります、できなくはないですが笑
隔日勤務か夜のみのナイト勤務でしたらそれなり軽く保証給以上にはできます。

そ さんへ

いつもコメントありがとうございます!
今は期待と不安で一杯な状態なので、そ さんのコメントがとても励みになります。本当にありがとうございます。

研修は確かに長いようですね。
しかしながら、そういったところもとても好感が持てます。
私はホテルマン時代にホテルオークラに勤めてたのですが、ホテルオークラもとても研修が長かったです。
そして、研修中に遅刻してきた人は容赦無く解雇されてました。
そういう厳しさなら苦にならない方なので、素直に研修で良い意味で洗脳されようと思います 笑

隔日勤務を希望しますが、最初は日勤なんですよね?
日勤で慣れて隔日勤務に入った頃からが本番ですよね!

早く内定欲しいですー

そ さんへ

早く黒い車に乗りたいです! 笑

白手袋にも憧れてます

いいえー良かったです笑

私もこんなにしっかり研修してもらえるとは思ってなかったのでびっくりしました、新卒はもっと長いというかしっかりやりますが笑

オークラ様、よく目的地として言われます笑
確かに厳しそうです(o_o)

最初は日勤で配属された班の車の状況と売り上げ状況で判断して隔日勤務に移ると思います。
隔日勤務も色々あって朝から翌早朝もあれば夕方から翌昼というのもあります。
私は隔日勤務だと休憩で寝すぎてだめだったので夜のみのナイト勤務にしました。

最初の何ヶ月か黄色で、その後黒になると思いますが、私もまだ黄色です笑
でも黒い車とそんなに差は出ませんので笑

手袋はー釣り銭を渡す時に外すのが大変なのでしない人が多いかと思いますが、まあしたらかっこつきますよねー笑

そ さんへ

もう、本当に感謝感謝です

仮に私にそのケがあれば抱かれても良いくらいです 笑
あいにく妻子持ちのノーマルですが

研修しっかりしてるのは本当にありがたいですね
会社によってはササっとやっていきなり現場みたいな話も良く聞きましたから
本来、勉強は苦手な方ですが、直接自分の収入に直結するとなれば話は別ですね
まあ、どんな業界でもそうなんですけど、タクシー業界だと、それがモロですから、私のような人間にはそういう感じの方が頑張れそうです

本腰入れて頑張ります


連コメ済みません(^_^;)

実際に某本体で働いていらしゃる知人のよると50000/日は普通にイケるそうです>サボらなければですよ。
このニュアンスが勤務時間内の休憩時間内か外かは敢えて聞いていません。


さてさて。
どんなもんでしょうか?

ミンクさんへ

先輩ドライバーさん方のブログみても50000割ってる方は少ないですよね
4万代なら
やっちまったー
みたいな雰囲気で

色々考えて動いての50000なんでしょうから、気持ちが弱い方に動くと割ってしまいそうですね

No title

私は夜勤務のみで4万平均はできてます、たまに5万もいきます、3万台の時もありますが笑
夜だけで5万平均とか8万平均とか化け物みたいな人もいますが笑
でもそれなりに頑張ってれば隔日勤務で5万は越えれます笑

夜だけで八万とかヤバイっすね!

ふと思ったのが、お金って金庫みたいなのがあるんでしたっけ??
強盗怖くないすか?

金庫はないです自分で管理します
ただ今は支払い方法が現金以外にもたくさんあるんで所持現金はせいぜい5万くらいになりそんな額を狙ってくる強盗はまずほとんどいませんので被害にあったとかは聞いた事がありません

それより怖いのは当たり屋ですね(o_o)

タクシーを目の敵みたいにする奴っていますよね。。

自分で管理ですかー
なんか怖いなぁ
具体的にはどうしてます?

万札は肌身離さず持っておくとか!!?
お釣りの小銭はすぐ出せるようにしとかないとですし
まあ、その辺りも研修で説明あると思いますが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: