記事一覧

自粛要請(半強制)

休業週間に突入

暇ですね



こんな狭い国なのに

中々足並みが揃わないなという印象を受けます

日本の法では完全封鎖が出来ない

これは理解してます

ただ、やり方次第なのかな?

とも思えるんですよね

店舗も営業してたり、してなかったり

これは不公平感もあるし

営業してる店舗だって街に人が居ないならば大した売り上げにもならない
人件費や光熱費等の方が高くつくでしょう

イギリスの場合も日本と同じように強制的な封鎖は法的に出来ないらしいのですが

あの国の場合は

『休んでくれたらお金払いますよ』

という方式を取った事で

少なくとも店舗は休んでるところが多いようです

補償が明確ならばこうなりますよね?


日本の場合はここがイマイチどうなるのか明確じゃないまま非常事態宣言を出したので

営業してたり半ば強制で休まされたり


感染を抑え込む

という目的で出された非常事態宣言ですが

こんな

ナンチャッテ封鎖で果たして本当に感染を抑え込む事が出来るのでしょうか?

他国と比べてどうも中途半端感が否めない


高い金貰ってる政治家は半分給料返せよ

と、ビートたけしが言ってますが

本当そう思ってしまうほど対応がノロい

政府がノロいから自治体もノロい

会社の施策もノロい


もう少し早く物事を決めて欲しいものですよね

話は変わって

今日は娘の誕生日

こんな時ですが、やはりお祝いしないとですね

ケーキを予約して夕方取りに行きます


大した事出来なくて申し訳ない気持ちです



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

愛娘へ

娘さんに笑顔を! 辛いとき家族の笑顔は何よりの宝 そして子供の成長は未来です
良き父で有りたいものです いつまでも

日本はちゃんとした先進国で、世界でもとてもとても恵まれているので、こういう時は実に運が良い方だと思います!

貧しい国々の何十億人はそもそも餓死寸前の貧困。もちろん何のコロナ保障も出せません。

世界ではまあまあ豊かなブラジルですら、仕事無くなって、デモ頻発で暴動寸前です!

「われわれは働きたい」 ブラジルで隔離反対デモ 新型コロナ
http://mofumofu889.seesaa.net/article/474544298.html

感謝の気持ちを持ちたいですね!

娘さん。お誕生日🎉🎂おめでとう㊗️ございます。

うちの会社も1か月休業となりました。

休業期間中に大型免許を取り次の身の振り方を
模索してます。

アメリカは何の申請も必要無く、いきなり各家庭に35万円を国から銀行振込して来てるようですよ

アメリカでコロナ不況対策の現金給付始まる、4人世帯で3400ドル
http://mofumofu889.seesaa.net/article/474560122.html

小池都知事給与

都知事の給与は半額になっております。
国家予算ぐらいある東京都の知事が半額です。

Re:自粛要請(半強制)

ここ何年も子供の誕生日祝いをやったことがない。
「寂しい!」

ところで、我が社も漸く稼働台数の調整を始める様です。
「激烈に、遅い!」

ハーバード大の研究チームによると、外出自粛、自粛解除の繰り返しが2022年まで続くようです。
少なくともタクシーはワクチンが出来るまでは今までのように稼げることはないでしょう。
ワクチンは最短でも1年半はかかるそうです。
タクシーから、コロナの影響を受けない業種への転職を真剣に考えた方がよさそうです。

自分は人間関係不得手だからタクドラ以外無理。世間話も面倒くさいと思う人間なんで。
出社から退社まで大した管理もされず社内の誰とも口聞かないで仕事をを一人で完結出来るなんて理想。
平時なら月50万ぐらい訳無いし
まあ来月以降しばらく手取り15万以下かもしれないけど我慢しますわ。
今転職してもどうせ手取り20以下で扱き使われる仕事しか無いよ。


もふもふ

お金貸してくれたり色々あるようですよ

使える制度・特例の活用
http://mofumofu889.seesaa.net/article/474610037.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク