記事一覧

おしらせ

嫁さんが俺の携帯が入ったパジャマを洗濯機へポイー

当分、外出先からの更新や返信が出来ません

すぐに修理屋へ持って行ったのですが

8000円ほどはかかりそうですね~

うーん、携帯使い始めて20年以上ですけど

初の出来事でした

皆さんも気を付けてくださいね


気落ちしているので応援してください。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

うーん、ご愁傷様です...

今まで洗濯機に入れたのは精々SDカードくらいですが携帯はチョットないですね。

まぁ8000円で直るのであれば致し方なしかなぁと。

私はこんな時の為に以前の携帯端末は保管してたりします。
OSのバージョンは下がりますが、ブラウザベースならそこまで酷くはないですしね。

携帯修理…

自分はiPhoneの修理に1万超えました…
雨の日、路上に落としてガラス面破損と水没…(T ^ T)
中身のデータが消えなかったのが幸いですが…

Re: おしらせ

私は、スマホの故障に備えてドコモの保証契約に入っています。
私の場合は、過去にトイレへ行った時に、胸のポケットに入れていた携帯電話を落として水たまりへ落とした事があります。
それ以来、携帯の故障に入りました。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます。

実は、前回の機種がガラケーなんですよね
SIMに下駄履かせてガラケーにミニSIM入れて
通話は出来ますが、ネットはプランが違うので
出来ないんですよね。

今日行ってみたら、電源は入るのですが
画面をタップしても無反応という・・・
但し、再度洗浄すると直る可能性が高いとの事なので、もう1日入院です。

嫁さんが私に何年かぶりに
「ごめんなさい・・・」
って言いましたw
激レアですよ、私のニックネームを「ごめんなさい」
に変えないと聞けないレベルの上下関係なので

クラークさんへ

コメントありがとうございます

いわゆる「非正規」な修理屋さんは沢山ありますよね~
修理費も修理期間もまちまちで迷いました。

データ残ったのは良かったですね~

私も今のところ電源は入るので、データは何とかなりそうですけどね~

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

トイレに落とす人も多いようですね

私は今回が初なのですが(本人の過失ではなく)
今後は保証ではなくて、防水ケースみたいなのを買おうかなと思います。

不便で困っちゃいますぅ

残念ですが、、、

しばさん、お疲れ様です。

それは痛い出来事ですが、
お金で解決できる事は後の笑いのネタに!

奥さんも大変でパッパ仕事したかったのでしょう。
洗い物してくださる事は感謝ですね、、痛いけど、、

ちなみに私は観覧以外はほぼPCで行います。
端末破損よりデータが失われる事の方が怖いので
凹まず明日へGO!で応援しております。
お互いに明日へGO!GO!

Atsushi さんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね~
洗濯して頂けてる身なので何も言えませんが
やはり不便ですねぇ
携帯への依存度が再確認出来たというか

今まであまりデータのバックアップなども
マメにやってなかったので
今後は対策練らないといけませんね

凹まない!乗るまでは!
※乗っても凹まないように頑張ります

痛!

しばさん こんばんわ

今回はv-6痛かったですね。v-12
データが残っていると良いですね。

 私も先日の事ですが、PCのデータドライブ用のHDが飛んでしまいました。今回は前触れも無く即死でした。10年前から写真や、プログラムソースやら悔しい・・・て、後の祭りです。今回は油断しました!

 それから、タクドラへの道へ少し歩みだしました。兄の勤めている会社ですが、3月初旬に面接となります。免許はあるので地理試験からです。

しばさんは路上教習ですかね。 頑張って!

諸々

言い忘れてました。

ツイッターをやってましたら、「タクドラzato @zato1953」でつぶやいてます。

また、書き慣れないブログも公開しました。(~_~;)

zatoさんへ

コメントありがとうございます

バックアップの大切さを痛感しますよね・・・
でも、面倒なんですよね~←面倒くさがり日本一

おお、いよいよ始動ですか

色々と大変でしょうけどお互い頑張りましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: