記事一覧

堕ちて行く人達

プロ野球が好きなので、チョコチョコと、このブログでも野球の事を書いてるのですが、、、
https://m.youtube.com/watch?v=bSrb3OwzNi0
http://alfalfalfa.com/articles/144327.html
この野村投手は
リーグ優勝、日本一にも貢献した
一流プレイヤーでした
そして、メジャーでも投げた
元メジャーリーガーです


それが、この堕ちっぷり


人を外見だけで判断するのは宜しくは無いとはいえ、、、
絶句するレベルです


真面目に生きよう

本気でそう思えました

清原容疑者や、この野村氏

本人達には申し訳ないけれど
本当、良いタイミングで現れた反面教師として
良い勉強をさせて頂けてるなと感じております

人間、弱いものです
ラクな方、楽しい方へと
向かって行きたがるのですね
それが、イチ時代を築き上げた人でもこうなるわけですからね

肝に銘じようと思います

いつ、どこで、どんなタイミングで

転げ落ちる、または転げ落ちるきっかけが自分に来るかなんて

誰にも分からないんだという事を

スポンサードリンク

コメント

Re: 堕ちて行く人達

「明日は我が身」
とはならない様に気を付けねばいけません。
リーマンショック以降、色々ありましたが、今は何とかやっていけています。

gomaちゃんさん へ

書き込みさせていただきます。

みんな、いろいろあると思いますが、人としてしちゃいけない事までに手を染めなければ大丈夫だと思いますよ。
そこに辿り着くまでに、いろいろ選択肢があるはずですから。

gomaちゃんさん、クラークさんへ

お二方、コメントありがとうございます

ホント、野球大好きな人間にとってはショックの連続です

情けないし憤りを感じます

って、タクシーのブログなのにすみません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: