記事一覧

ご飯、いわゆるひとつのメシ

ご飯が美味しいです

最近は

IT業界後半は

もう心が病みまくっており

メシなんて夜にちょこっと食うだけで

朝も昼も何も食いませんでした

食えませんでした

腹なんて減りゃしないのです

『ああ、行きたく無い』

会社へ行ったら行ったで

『ああ、早く帰りたい。。』

会社のトイレが唯一のオアシス

別にパワハラ受けてたとか、イジメられてたとか

そんなのは全然無かったのです

なので、会社の人達に対する恨みなんて全く無くて

むしろ

『こんな、全く興味無い世界に飛び込んでエンジニア気取っててすんません。つまんないんです、本当、つまんないんです。早く帰りたいんです。』

ってオーラ全開で社内をウロウロしてました。申し訳ない気持ちで一杯でした

元々、仕事量も少なく、むしろほとんどやる事なんて無く

『人間、頼られたり、必要とされないと腐るんだねー』

なんて思いましたね

そんな自身が『空気』みたいな空気に慣れる事が出来たなら

楽勝な人生だったかもしれませんね

でも、そんなゴミみたいな人間が、50歳頃になって

『あんたイラネ、来月から若い人入れるからサイナラ』

って捨てられたら

何も出来んですよ

エンジニアとしての資格試験も多岐に渡るのですが

それなりに難しいです

地理試験の5倍くらいの労力を使うと

受かるかなー?くらいですかね

地理試験とは全く異質なものなので

一概に比較するのも難しいですが

あの試験の時も相当やり込みましたねー



と、長くなりましたが

そんな、全く食欲も無くなるほど病んでた俺が


最近はモリモリとメシ食ってます


研修中、本社で昼休みを取る事が多いのですが

メシ、安いし旨いっす!

まあ、味は人それぞれ好みあると思いますが

俺も同期も大満足です
※コーヒーも付くでよ〜

喫煙所も屋上は快適

出番の方々もリフレッシュがてら寄って来る方が多い

初めて勤めたタクシー会社なので

他社の雰囲気は分かりませんが

1度出庫して、また自社に戻って来るって

なかなか無いのではないかなと

少なくとも俺は、1度出庫したら戻るなんて選択肢は無かったのですが

『こんなメシも旨くてリフレッシュ出来るなら、時間や場所次第では確実に寄るな』

と、思いました


家でもバクバクとメシ食ってるので

確実に太って来てます

英会話の前にプール行かないとなぁ〜


励みになります
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキングへ

スポンサードリンク

コメント

初投稿です

しばさん、私のblogに投稿有り難うございました。
しばさん、色々と職業を経験されておられるのですね。
私も、同様です。
食事が美味しくなったのは、素晴らしいです。
今後共に宜しくお願い致します。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

私なりに色々と職を変えてきましたが、その経験の全てを生かして頑張っていけたらと思っております。

正直、ブログで色々と偉そうな事を書いておりますが、出来の悪い男です。
そんな男でも、自身の努力次第では人生変える事が出来るんだという事を証明したいと思って始めたブログです。

あまり重圧かけても押し潰されてしまいますが 笑

のほほんと続けて行くので宜しくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: