記事一覧

研修26日目 素敵なアトラクション

本日は都内某所にある会社所有の特別コースにて研修
車は勿論、クラコンちゃん
※元パチスロ好きな俺としては、クラコン=クランキーコンドル なわけですが、クラウンコンフォートの略ですからね

撮影下手過ぎィ!


まあ、俺の撮影技術に関しては今後上達するとして


肝心な運転技術が、、、


多少、大丈夫だろう


的なノリで、この素敵なアトラクションに挑みましたが


惨敗。。。






とても難しかったです


やる事自体は教習所で習った


鋭角、方向転換、縦列


といった、特に目新しいものではないのですが
コースの難易度がヤバめです


カラーコーンやポールなどが


いやらしい位置に配備されており、並の運転技術では1発クリアは難しいのではないでしょうか?


俺も運転に自信があるってほどでも無いんですけど、下手では無いという自負があったんですけどねー
クレンザーじゃないですよ、自負ですよ


本当、今までテキトーに、自己流で運転してたんだなーという事を思い知らされました


同期で、大型を持ってるという人も
思いの外苦戦してました(俺よりは上手かったですね)


あと、生まれて初めて


『タクシーのドアの開閉』


これを体験


あれも、案外難しいものですね


何も考えずパカー、バタン!とやれば良いってもんでは無いのですよね


開けるタイミングもありますし


※チャリンコを含む、2輪には本当気を付け無いとですね


今日の教官は厳しさの中にも優しさあり
本当に真面目に乗務をされていた方なんだなーと感じました


明日は接客関連の研修




俺のターン!!!






とか、調子こいてると失敗するのが俺なんですフェルナンデス
慎重に真面目に研修受けて参ります!




励みになります
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバーランキングへ

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

>アトラクション

レースゲームで言うと教習所がノーマルで特別コースは裏面の様なものでしょうか(判り辛くてスミマセン)

しばさんの記事を読んでると「うぉぉ!俺も早く参戦してー!!」なんですよ。
但し、個人的なステージ1としては「汚れた免許の年季明けまでは絶対に違反をしてはならない」があるのでクリアする夏迄は大人しく大人しく...

でも本人的にはこの乗るか反るか感も楽しんでいたりして(^_^;)

いつのプチ長文で申し訳ないです。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いえいえ、むしろ超分かりやすいですよ 笑
ホント難しくて、根拠の無い運転技術の自信をボッキリと折られました
むしろ、良くぞ折って頂きました的な 笑

確かに、この稼業は免許の点数もそうですが、タクセンのパトロール隊による監視、通報もあるので綺麗な状態の免許から始めるべきでしょうね。
その方が
『綺麗な状態をキープしたい』
って気持ちもあり、慎重になると思います。

長文、大歓迎ですよ
皆さんのコメントがホントに力になります

正直、ここまで色んな方がコメントしてくださるなんて思ってませんでした
備忘録として始めたブログでしたので

ブログ・・・気をつけてくださいね!

お疲れ様です。ブログ、拝見させて頂きました。
先輩としてアドバイスさせて頂きます。
まず、会社がバレバレです(笑)。鬼教官もバレバレです(笑)。当たり障りないコトなら良いのですが、誰が書いてるか?っーのが不思議とすぐバレて、大問題になったりするケースがありますコトを想定していて下さい。
タクシーの仕事が楽しいと思わせられるコトならガンガン書いてもいいらしいのですが、ドライバーとしてデビューした場合、嫌なコトもあります。それを書くと・・・ご想像にお任せ致します。
あと写真にもお気をつけ下さいませ。
楽しいブログなら問題ないですけどね。
以上、アドバイスでした。
そろそろ配属も近いと思います。
タクシーは本当に楽しい仕事です!
活躍に期待しております!

Kさん

コメントありがとうございます

ご忠告頂きありがとうございます

ここまではネガティヴな事は極力避けてきたつもりなのですが、やはり怖いですからね。。

タクシー業界はホント、やりようによっては収入面でも頑張った分だけ反映されますし、そこをクローズアップして伝えられたらと思っておりますが、問題となってからは遅いので、もう少しボヤかせるようにしたいと思います。

ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: