記事一覧

1次面接に行ってきました

この歳になっても面接は不得意で朝からドキドキ

ただ、根はあまり深く考えない性格なので

電車で面接地に向かっている最中には

(良い意味で) 『どーーでも良いや』

って感じとなり、面接は終始リラックスできました

この会社(KO社)の方々って、基本的に人当たりが良いというか

嫌な人特有のオーラを今のところ感じないなぁという印象

これも良い意味で、「良い洗脳」を受けそうな印象

履歴書を提出し、面談、視力検査、運転実技、適性試験?(YES、NOを100問答えるヤツ)

を終えて帰ろうとした時に

たまたま居合わせた役員の方と面談する事に

若干緊張しましたが、想いを伝える事も出来ましたし

結果的には、その役員からのGOサインが出たとの事で

めでたく二次選考に進む事が出来ました(本来は二次選考時に役員面談があるとの事)

早速、明日の午前中に健康診断や最終面談を行って来る予定です

どれくらいで選考結果が出るのかは分かりませんが

早ければ年内から早速二種免許の講習などに行く事になるのかもしれません

現職は15日までで終了なので、その後は時間もありますし

予定より早まっても対応は可能です


現職はIT業界ですが、やはり接客業をしていた際の事で

話は膨らんだ印象です

特に、そういった接客の質を高めようという機運が社内で起こっているようなので

そういった点ではそれなりに有名なホテルでの勤務経験は生かせるのかなと思ってます


そうは言っても全くの異業種

初めての業界なので郷に入れば郷に従えという言葉通り

素直に業界のスタンダードなやり方から見につけて行けたらなと思います

※面接帰りだと文面も堅くなるなぁ 笑



スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: