記事一覧

師匠と飲みました

本日、念願の師匠との飲み

テンション上がって2時間近く到着 笑

ほどなくして師匠到着

ブログの堅いイメージとは

ちょっとギャップあり 笑

近くのお店で飲み

タクシー話に華が咲きました

師匠も私も、職を何度か変えたものの

今は同じ業界にいるわけです

生まれた場所も育った場所も違うけれど


師匠が過去のキツイ仕事の話をしている時の笑顔は、照れ笑というか、ツラかった時期からは抜け出したという安堵感というか、そんな印象を受けたのですが

タクシーの話をしている時の師匠の顔は

本当に楽しそうに見えて

この業界に来たのは間違って無かったんだろうなと思いました

私は前職で、正社員では無いながらも

手取りで言えば40万ほどは貰える環境でした

お金だけの事を考えれば

悪くは無い環境とも言えるでしょう

でも、朝起きても

おはよう

も言えず

行ってきます、帰っても、ただいまも言えず

だんだん夫婦仲もギクシャクしてきて

そんな腐っていく自分と引き換えに

月々の40万を得ていたわけです

結果、辞めたわけですが

人として明らかに壊れながら得る月給40万と

人として、再びまともになって来たという感触を確かめながらの月給25万ならば

後者の方が長続きすると判断しました

勿論、月給25万で終わらせるつもりなんて毛頭無くて

前職と同じ額を目指し、その後はそれ以上を目指して行こうと思ってます

楽しそうに、そして時には真剣な表情でタクシーについて語っていた師匠

俺は師匠からこれからも色々学び、そして師匠を超えられるよう精進しようと思います

明日は実習なので、残念ながら早めの切り上げでしたが

今度はガッツリ飲みましょう! 笑

最後までお読み頂きありがとうございます

励みになりますので
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキングへ

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

良い思い出が出来ましたね♪

現職のタクドラさんと接する事は本当に勉強になると思います。
生の声が聞けますからね。

私は先程、転職先の知人と電話してました。
その中で
「地理試験を事前に受験する必要はない。事前二種免はアリかもしれないが当然必須ではない。それらは入社後でいいよ」
との事でした。

それまでは正直、事前受験を考えてました。

が。
この知人という方は高校以来の先輩で、公私共に尊敬し、信頼している方なのです。
この知人がそこまで言うのならと思い、事前受験はしない事にしました。

それはそれとして、試験本番に向けての勉強は欠かさないつもりですが。

ところで師匠とはひょっとしてギャンブラーさんでしょうか?
いつかは末席に加えて頂ければと思います。

ミンクさんへ

いつもコメントありがとうございます

そうです。私はギャンブラーさんのブログから連絡を取って、そこから色々お世話になりました。
楽しい時間が過ぎるのは早いものですね。
私が明日実習なので、深酒は出来ず、早めにお開きとなりましたが、今度は是非ミンクさんも行きましょうね!

念願叶って

おはようございます。

 ギャンブラーさんとの飲み会、良かったですね。楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。(*^_^*)

 それから、今日は実習ですね。今頃は車の説明でも受けている頃なのかな・・・。 羨ましい・・。(~_~;)

先ずは、ご安全に!

ミンクさんへ

はじめまして、宜しくお願いいたします。

次はミンクさんの受験の番ですね。 頑張ってください。

私は今の会社を3月に退職し、4月に受験の予定です。(2種免有り)

そして、勤め先は兄の勤めているタクシー会社にするつもりです。

何しろ、定年過ぎの年ですからね。(~_~;)

 また、その中で兄の会社の人に言われました。「会社に来てからで十分だよ」

と、でも、心配と道を覚えるという観点から今から勉強しています。

ミンクさんも、頑張ってくださいね。

しばさんへ、お返事ありがとうございます。

厚かましくなければ(笑)是非呑みましょう。


zatoさん、初めまして。
こちらこそ宜しくお願いします。

春先という事はもうすぐですね。
試験頑張って下さい。

私はまだまだ先で、面接と健康診断を5月頃に予定してます。
うまく通過できても入社は夏なのです(^_^;)

それでは失礼します。

zatoさんへ

コメントありがとうございます

とても楽しかったですよー
このブログ関連の方で皆さんで飲みに行けたら楽しいでしょうねー

今日は遠足行ってきました 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: