記事一覧

乗務978日目、979日目 真っ黒くろすけ

火曜日乗務、13時30分出庫

即位の礼で都心は交通規制がエグい

それに加えて、首都高でトレーラーが炎上

それがテロなんじゃないかとかで国家権力もてんやわんや

なんか、当初のルートを変更したりで、更に規制範囲が拡大

そんな中での出庫


さて、どうする?

首都高はほぼ閉鎖

一般道も赤坂や皇居周りは全滅に近い状態


………。



とりあえずハラヘッタ


ステーキ食いながら考えよう(ハナホジー)
🐽

↓こんな感じでした
真っ黒な所が通行止め

2019102309295872f.png



ステーキ食って出た答えは


『規制が無い所で営業すりゃいんじゃね?』

ってなわけで、三鷹、吉祥寺を拠点にやる事に


三鷹から吉祥寺東急までのお客様

井の頭通りが大渋滞

途中でプンスカしながら降りてしまう

知らんがな


そのまま吉祥寺の乗り場に向かう

ドンキ前くらいでオテテ上がる

府中駅まで

よすよす

東八道路はスイスイ


甲州街道で三鷹に戻る途中

白糸台交番付近でガキんちょ3人から手が上がる


『ねえ、おじさん、歌舞伎町まで5千円で行ける?行けるべ?』

行けないし、おじさん ってのがムカついたので丁重にお断り

お兄さんなら考えた(何を?)


途中、深大寺の西参道を通ってみる

あそこはバスが中々来ない
経験談


おばちゃんがバス停から手を上げる

三鷹駅まで

区域外から区域内へのリターン

その後も三鷹駅北口とか吉祥寺駅とかコツコツ付けて細かく繋ぐ

何とか時間4kくらいはキープ

吉祥寺駅から烏山通り

そこで無線

荻窪駅まで

ここまで来ると腹括って都心へ

パタリと乗せられなくなる


結果的に、やはり都心が真っ黒くろすけな時は郊外でやる方が賢明かもしれない


ただ、この日は切り札が

末尾が2


国営放送へ突撃


1回目

三軒茶屋


くそっ、、、


が、結果的に近場だから2回目も入構出来た事が幸運を生む


2回目


千葉県八千代市村上


高速も通れるようになってるので
代々木→花輪降りで下道14キロ

ナビでは千葉北と出てウヒョー

ってなったけど、花輪降り指定

チケットの上限を超えてしまうらしい


その後は特にコレといったクリティカル・ヒットは無し


時間が2時間ほど余ってるけど帰りたくなったので帰る


31回 72k


序盤のジモタクでの積み上げが生きた


しかし、ホント厳しい乗務でした




更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

昨日ですかw出番でしたが、有休でしたw 前回のブログのコメントを、きちんと答えてあげて下さいね。 僕なら、5万人以上いると思われる、東京のタクドラに、真面目な人が沢山いるとは思えない
それと、超気が弱い人は無理ですね
運転が、余りにも下手過ぎるwこれも無理w しばちゃんの会社にも、そこそこ居ますねw 僕は、個人的な応援団?なので、不満が爆発したら、いつでも相談に乗りますよ。

東京の田舎民さんへ

コメントありがとうございます

気が弱過ぎる人には向いてない
ってのは確かに同意ですね
客からの圧で平常心保てなくなると危険だと思いますんで

後日、タクドラのデメリット編の記事を書いてみようと思います

Re:乗務978日目、979日目

金額の上限は、たまに遭遇しますね。
例えば、事故や車の故障で任意保険の金額の上限を意識してのタクシー利用。
そんな時に
「深夜割増時間帯前ならば、タクシーで目的地まで行く事が出来ましたが、」
と悲しくお断りするパターン。

それにしても、一面の交通規制の中での乗務は、厳しいですね。

東京の西側

初めまして、タクシー経験のあるしらかばです。いつも楽しく読ませていただき参考にさせてもらっています。来月から特別区で乗務する予定ですが、三鷹市、武蔵野市、練馬区、杉並区をメインに営業をしようと考えています。隔勤で抜き4万5千円いけばいいと思っているのですが、難しいですかね。

ゴマちゃんへ

コメントありがとうございます

上限が決まってると仕方ないですね

しらかばさんへ

コメントありがとうございます

それくらいの額ならば、その辺りでも無理なく作れる数字かと思いますよ

レスありがとうございます

ブランクがあるので、しばらくは西側の苦手じゃないエリアでやっていきます。ところで最近知ったのですが、3号線の渋谷下り入口が出来るそうですね。タクシードライバーにとって激熱なニュースですね!

しらかばさんへ

コメントありがとうございます

渋谷の入口、どうなんでしょうかねー
確かに六本木から下る時は池尻まで乗れないってのは困ってましたが、ただでさえ池尻のC2合流で渋滞するポイントの直前に作ったのがどうなるか?
夕方は激混みになりそう

渋谷下り入り口

なるほど、渋滞のことを考慮していませんでした。車の流れの変化も考えて運転する必要があるんですね。さすが現役のドライバーさんですね。

しらかばさんへ

コメントありがとうございます

渋谷は再開発で駅前は連日の工事、そして高速も時間帯次第では大橋JCTの合流で激混み
中々、難易度高い箇所なんですよね

例えばですが、六本木から世田谷
とか時間帯と行き先によっては中目黒方面から行ったり(勿論、お客様からの了承得た上で)
とにかく渋谷を通過する際には何パターンもの提案があった方がお互いの為にも良いですね

赤坂から世田谷方面
でも、下道混むのが嫌で霞ヶ関から乗って良いよー
なんてお客様もいたりします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク