記事一覧

乗務917日目 早退

水曜日乗務、13時30分出庫

割と順調でしたが、ワケあって0時頃にはキコ

早退しました


22回 45k

次回は土曜日

更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

わけが気になるやないかーい

情緒不安定だな やすめ

そこを書いてこそのブログ

またやったのかと勘ぐってしまうではないですか

Re:乗務917日目

?。
私も、ヤル気の失せた時は帰りました。
無理してハンドルを握っても事故の元。

が、何があったのでしょうか。

No title

こんにちわ。
暑さで具合悪くなったとかではないですか?心配です。今日、テレビでやってましたが、社内でエアコン効いてても運転中に熱中症になるそうです。
ちなみに今日の地理試験、おかげさまで合格しました。なんとさじを投げていた5番で問題を見た瞬間、めまいがしたし、せっかく下町の交差点を覚えたのに幹線道路の交差点でした。
でもなぜか合格しました。30人くらいいて3人しか合格せず、しかも一番最初に名前を呼ばれ、ガッツポーズが出そうになりました。
マジ、このブログのおかげかと。
この場を借りて黒猫様にもお礼申し上げます。
明日から2種の教習所です。10年以上、ハンドル握っていません。がんばります。

しばさんお疲れ様ですm(_ _)m
色々なかたからコメあって賑わってますね。少なからず自分は、しばさんのブログに助けられてきています。いい事も悪い事も包み隠さず書いてもらってるからこそです。
ネット上の守られた環境の中でだけ他人を非難したがる人のコメなどは、自分的には非常に不愉快です。そういう人間がいるからこそ、路上でも車内でもこの仕事に安堵を感じる瞬間的はないんだな、と思います。

いつだったか、向いてないから仕事をやめなさい?的なコメを見かけました。おそらくそんなコメを出来るかたは、この仕事で長年、無事故無違反ノークレームで、こずるい乗車拒否などもせず、売り上げももちろん凄いかたなんだろうと思います。じゃなきゃ普通の神経してたら言えませんから。他人に偉そうに。

以前、自分が勤務していた会社で問題になった案件で、1ヶ月の内にまとめてミスをしたほうが、1ヶ月おきに同じ回数ミスをするより賞与面で得、ってことがありました。
自分は、ミスが短いスパンだろうがなんだろうが、その仕事に向いてないとかはあまり関係ないと思います。
そして、自分はお金のためにタクシーをやっています。事故を起こさないためでも違反をしないためでもありません。お客様になる人間のためでもありません。
したがって、自分が何か事故などをしたとしても、次の出番や稼ぎのことを当然心配します。

事故などのことを反省しないわけではなく、タクシー運転手として恥ずかしいとか、出番や稼ぎを気にする自分は他のタクシー運転手達に迷惑だろうな、とか思いませんし、思えません。

事故、違反、クレームを起こさないよう日々頑張る。頑張り続けても自分が疲れて接客とかおろそかになりそうなら、寝る、休む。仕事が嫌になりそうなら休む、遊ぶ。これくらいでいいだろうって自分は思います。

覚醒剤でつかまったりした芸能人でさえ、人前でしっぽり仕事してるじゃないすか。
他人の勝手なマイナス意見なんか華麗にスルーです。そんなことより自分、武闘派タクシー会社楽しみにしてるんで。
長文失礼しましたm(_ _)m




じゅあんさん

合格おめでとうございます。

 先ずはスタートラインにつけましたね。でも本当に厳しいのはこれからです。

 これからはお金を貰う事をするのですから。

 で、日々運転されていないとの事ですが、決して焦らずにやってください。

 昨夜、同僚が追突事故を起こして今朝落ち込んでいました。

 私は長く無事故やってるからか色々聞かれましたが、その同僚はちょくちょく事故を起こすタイプのタクドラです。

 アドバイスなんてひとつしかありません。

「バカじゃないか?、と言うほど車間距離をとること」としか言いようがありません。

 たったそれだけの事で追突事故は完璧に防げるのに。

 どうぞ事故を起こさないよう防衛運転におつとめください。

 やるべき事はみんなわかっているんです、プロなんですから。愚直にまでにやることをやってください。

 そうすればあなたの過失による事故は起きません。
 
 先ずは合格おめでとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク