記事一覧

乗務905日目 事故

水曜日乗務

タイトル通り事故って早退

内容は

三田ら辺走行中、マンションのディスパッチャから招き入れられて車寄せへ

敷地内から目の前の通りへ出ようと左折した際にガリっと

はい、超初歩的なミス

これでメシ食ってるのに情けない

伏線としては、出庫から売り上げも悪く焦っていた

というのと

その目の前の通りが工事中で片側通行

流れも悪く、中々敷地内から出られない

ようやく一台、窓から手を出して止まって貰い

そこで早く左折して出ようとした時に対向車線から大きめなハイエース

多少は膨らまないと左折出来ないような構造な為、普段は絶対やらないような小回り左折に挑戦

ミラーで見るとガードレールの上部は通過出来る、ギリギリだけど

上部が行けるならとそのまま左折

ガリ、、、

よく見るとガードレールの下部は上部より少し出っ張ってました



車もカツカツらしく、次回の金曜日も乗れるか未定

また低収入ピンチ


4回くらい 3.7kくらい


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】

スポンサードリンク

コメント

思ったから言わせていただきますが

売上悪かったから焦ったとか言い訳って何にも解決してないですからね。
そして、勘違いされてるようなんで言いますけど売上できる人は凄いけど偉いわけではないというのを理解したほうがいいです。

どうもブログの内容的に売上できる人は偉いみたいに感じているようですが、事故を起こさず己の力量を把握している人が偉い人だと私は思ってきます。

なにが言いたいかというと、事故直後に売上と出番の心配をするのは考え方としておかしいということです。

タクシードライバー出来てないですよ。

?さんへ

コメントありがとうございます

ぐうの音も出ませんね
今後は悔い改めるように致します

切り替えていきましょ

どんまい!他の車や人に迷惑かけなかったと切り替えでふ

でも売上も作らないと食って行けない現実があるからね

No title

お疲れ様です。

事故は内容がどんなものであれ、やってしまったらヘコミますよね。

反省も大事な事ですが、誰もが言うように切り替えが一番大事です。くれぐれも引きずらないように頑張って下さい。

P.S. カープもタイガースも切り替えて後半戦巻き返しやで~~~!!

Re:乗務905日目

?片側通行で、対向車線からハイエース?
何か不思議ですね。
私も縁石にはきをつけております。
特に、今回の様な縁石には。
お気の毒です。

気にしない

ネガティブなコメントも多少の失敗も気にしない!事故を100%回避出来る人は皆無です!明日は我が身、今までもですが、これからもお互い気を付けましょう!!

同業者として

お疲れ様です…

タクシードライバーの事故に対して厳しい意見が寄せられたり、激励があったりと、様々なのは仕方ないのかもしれません。

ただ、同じくブログを書いている者として、一言…

ここにアップするのって、ある意味では会社で事故のことを色々と言われるのよりも厳しい面があると思っています。
それでも、事故のことをブログにアップし、そのときの正直な気持ちまで書かれる姿には敬服いたします。

書くこと、そして己を晒すことで、自分の中での禊は済んだと思います。
だから、様々な批判は批判として、前向いてくださいね。

少し上からの目線で書きました(笑)
スミマセン…

タクドラに事故は付き物ですよ。人身じゃなければモーマンタイ!
ノープロブレム!

?さんへ

コメントありがとうございます

励ましありがとうございます

?さんへ

コメントありがとうございます

そう思うようにします
すぐ凹むので前向きに
ありがとうございました

すずきさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
なので、売り上げと安全の黄金比を探らなければいけませんね

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

凹みますよね、、
元々メンタルが豆腐なので

ありがとうございます
前向きに切り替えます

阪神も広島もアカンねー
巨人さん本気にさせちゃったなー

ゴマちゃんへ

コメントありがとうございます

状況の説明が下手ですみません

要は狭かったんですよね
縁石とかも時折ヒヤッとしますね

キミタクさんへ

コメントありがとうございます

まあ今回のはホントに不注意でしたし精神状態もコントロール出来てなかったので猛省します

お互い気をつけましょう

shiwaさんへ

コメントありがとうございます

このブログでは、ありのままを書きたいので
良い事も悪い事も

励ましてくださってありがとうございます

お互い、無事故無違反頑張りましょう

じゅんさんへ

コメントありがとうございます

対物に慣れてしまうと次は人身
なんて事を聞いた事もあるので、やっぱ事故はやらないに越した事は無いですね
今回は対物止まりで運が良かったと思いつつ引き締めます

いつもありがとうございます

人間なので

焦る事もあると思いますし、どういう事故でも事故は事故、ですが人様を傷つけなくて良かったと思います。
私もバカな事故を何度かやっていますが、こちらで意識改革をさせてもらい、今はとりあえずはしていません。
まだまだこれからですよ。

私もジャパンタクシーの左折でやらかしてます。

私の場合はその後も仕事しましたが、

しばさんとこはダメなんですか?


ちなみに同じくらいの程度か分かりませんが、4500円自己負担でした。

桜が大好きさんへ

コメントありがとうございます

事故はやらないに越した事は無いですよね
今後は気をつけていこうと思います
お互い気をつけていきましょう

すうちさんへ

コメントありがとうございます

ジャパンは小回り効くので左折気をつけないとですよね
俺の場合はGパケで凹みもあったので営業続行は無理という事でした

質問させてください。
お客様を乗せてる時に事故に遭ってしまった時はどうするんですか?
代車を用意したりするのですか?
その場合の料金はどうなりますか?

中日ファンさんへ

コメントありがとうございます

会社により対応は異なると思いますが、代車要請したり、流しを停めたり

代金は頂きません

誰がエライの?

お疲れ様です、

→売上できる人は偉いみたいに感じているようですが

 いやいや、そうでしょう。

 常に高額な売上できるタクドラが、タクシー会社内で、タクシー業界内で、エラくなくて誰がエライのか?と思いますがね。

 同じ車を使って、同じ労働時間で、片や売上五万円、片や売上十万円なら、

 タクシー会社は十万円稼いだタクドラを「オマエはエライ!」と誉めますよ、単純に。

 「タクドラの価値は売上じゃない!」って文言は、

 「男は(女は)顔じゃない!」って言う不細工の自己弁護に過ぎないようにしか見えず虚しいものですなぁ。

 歩合制給与の業界では「稼ぐヤツがエライ」に決まってます。

 稼げないヤツほど「無事故ガー、ガー!」と騒ぎます。

 なぜそう思うのか、って?

 私がそうだからですよ(爆笑)

 ロクな売上作れないから、せめて無事故で自己弁護してます(笑)

 なので「無事故ガー、ガー!」と絶叫する人を見ると、まるで我が事のように深層心理まで透けて見えますよ(笑)

 ホントは高額売上やってみたいけど、実力が無いからできないジレンマに、のたうち回ってるのにね。

 勿論、私自身の事ですよ?(謎笑)

無事故がエライ?(笑)それなら…

高額売上できない私は、せめて無事故でアピールしてます。

 はい、無事故、たったの22年です。たった22年間(笑)
  
 人様に「タクドラの価値は売上じゃない!無事故なんだ!」、と言うならば、
  
 当然100年間くらいは余裕で無事故なんだろうと思います。

 たった22年間の無事故でいる私は、たった22年間ごときの事で、人様に「無事故の方がエライ!」なんて恥ずかしくて言えませんわ(笑)

 無事故なんてのは、自分のためにのみやること。

 それをひけらかして「無事故、エライ!」なんてのはただの自己満。

 そもそも、長年無事故なのか?、も明らかにせず、「稼ぎより無事故!」だと人様を批判するなど言語道断。
  
 会社員と言う、組織に属す者としては、稼いでナンボ。稼げば会社は潤い、自分も潤い、それを評価され更に稼ぐのが正しいリーマンの在り方。

 まさか青色免許証で上からモノを言ってるんじゃなかろうな?(怒)

しばさん、荒らしてごめんなさい

ごめんなさい、とは言いつつも。

 この手の勘違い野郎には腹が立ちます。

 誰だって事故をしようとしてする者なんていません。

 そして、生活を守るために仕事の事が気になるのも当然です。

 それをアレコレ批判するなら「オマエは無事故数十年はやった上で、毎出番高額売上やってるのかよ?」と問いたくもなります。

 私のように、永年無事故しか取り柄が無い者から見ても「無事故は売上に優先する」なんて綺麗事言ってるのはタクドラではないと思います。

 事故と言うリスクも織り込んでの、プロの仕事なんですから。

 事故はどうしても起こるものです。だから保険があるんです。

 そもそも、無事故なんて自分のためにやることであり、それを最優先とか綺麗事過ぎて笑えます。

 22年間の無事故は運だけでは成し得ません。私なりに努力した結果ですが、当然営業を犠牲にしている部分もあっての永年無事故です。

 そんな私の率直な意見として、無事故では飯は食えませんから(笑)

 でも私は無事故を続けていきますよ、タクドラの仕事より簡単ですから(笑)


 

くろねこさんへ

コメントありがとうございます

22年間無事故は素晴らしいですね!

いや、今回のも含めて自滅で擦ったのが2回
行灯破壊が1回
幸い、警察沙汰の事故は私も18年間ほど無いんですけど、やはり自滅とは言え精神状態が悪い時にカッカして焦ってやってるんですよね
それは改め無いといけませんね
冷静なら避けられた事故ばかりで

売り上げと無事故
このバランスですよね

6〜7万でのんびりやるのが良いのかもしれませんが、そうすると生活が、、

難しいもんですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク