記事一覧

面接前夜

この歳になっても面接は苦手です

以前勤めていた会社が定期的に圧迫面接をしていたので、そのトラウマが残ってるのかなー

この業界ど素人の私ながらも、色々なタクシー会社とコンタクトを取り、その中でもとても良い会社だと判断したところなので、何とか入社までこぎ着けたいところ

頑張るぞ!

スポンサードリンク

コメント

圧迫面接とかはまずないですよ笑
あと私が入社した時期が4月頃ってのもあるかもしれませんが、私の時は説明会?というかマンツーマンで会社説明があってそのまま面接というかただのお話みたいな感じで色々書かされてその2日後には内定って言われました笑
面接という面接はしてないので合格率が低いって本当なのかって思いました笑
でも時期によって違うのかもしれないので是非頑張ってください!

No title

そ さん

いつもコメントありがとうございます

本日、さっそく行って参りました。
偶然、本来であれば二次面接で面談して頂く役員の方が居て、役員面接も初日で済んでしまいました 笑
めでたく二次面接に進みまして、早速ですが明日に健康診断などを受ける事になりました。

感触としてはここまで良い感じだと思いますので、入社した暁には宜しくお願い致します!

No title

そ さん

合格率に関しては、それだけ緊張感を持って面接に臨んで欲しいという事だったのでしょうかね?笑
ただ、内定を貰っても入社しない方も含めた数値であれば結構低くなるのかもしれません。
その辺りは良く分かりませんが、受かりたい一心で色々と業界の事も調べたり今後の事も私なりに考えたので合格率が低いといわれた事は結果的に良かったと思っております

健康診断に進めたなら、ほぼ内定だと思います笑
入社後は是非よろしくお願いします!

そ さんへ

明日健康診断で、最終面談があるそうです。

そこで、よほどのヘマをしない限りは大丈夫かなと。
あとは健康診断で変な事にならなければですね。
大病をした事もありませんし、持病も無いので大丈夫かとは思いますが。

入社後は先輩について行きます! 笑

私は恐らく三鷹勤務になりそうです。
本当は吉祥寺希望なんですけど、今は空きが無いようですね

そ さんの勤務地も差し支えなければ非公開コメントで教えて頂けたらと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: