記事一覧

タクシーは嫌われている

薄々気付いてはいたけれどカッキンやって確信に変わりましたタクシーは間違いなく嫌われている一般ドライバー特にトラック系のドライバーは相当嫌ってますな車線変更しようとウインカー出した途端猛スピード加速とか日常茶飯事意地でも入れてくれないまあ、これは宿命ですな、タクドラのアホな運転してる奴が多いのも事実で、実車だと、まともなドライバーまでもがお客の無茶な要望によってありえない運転となる人も多いんだと思い...

続きを読む

氷を砕く言葉

本日、最後にご乗車くださいましたお客様ご乗車時から好印象基本的に、挨拶で俺は判断します挨拶してもシカトのお客様はその後も攻撃的です挨拶を返して下さるお客様は手厳しい方も居ますがそれは俺の実力不足への叱責甘んじて受け入れてますその最後にご乗車くださいましたお客様うどん屋さん勤務だそうです昼はランチ夜はお酒も飲めるそんなお店お客様いわく、接客が苦手だとか俺なりに色々と経験談を交えてアドバイスさせて頂き...

続きを読む

乗務19日目、20日目 サボる

初カッキン終了結果は32回で52Kこのカッキンから保証スタートサボるというと語弊があるけれど日勤5連発で休み無くカッキン朝からシンドくて、休憩しまくり昼飯食ってから爆睡2時間それも、絶対お客様が来ないような場所でなので15時までで1万円にも満たないというま、今回は青タンを体験しよーくらいだったんですが連休初日と雨という条件に恵まれてお客様繋がる繋がるほとんど渋谷に居て、渋谷から近いところへお送りして渋谷駅へ...

続きを読む

乗務18日目 最後の日勤

明日からカッキンデビューなので本日が、ひとまずは日勤ラストでも、日勤でも可能性見出せたら日勤でも良いかなって気もしてきた休み4日しか無いのはキツイようで特にキツくは感じない早寝早起きも習慣になれば特に苦では無いむしろ健康的で、そんなラスト日勤20回 30Kやはり、20回やれたら、それなりの数字は付いてくる営業所の立地にもよるけれど、キコ時間考えて15時くらいには撤収準備あっという間ですよ時間が足りない足りな...

続きを読む

乗務17日目 壁

昨日は仲間とファミレスで緊急ミーティングなーーんも緊急な事は無く 笑単なる飲みです昨日は18回で28K今の実力では、雨が降らないと3万に乗せる事が出来ませんあと2〜3回営業出来たら、、って感じの時にはキコ時間が迫ってます休憩を削るわけにもいきませんからこの、あと2〜3回の時間をどうにかして作らないといけませんねもしくは、単価を上げるこればかりは運だと思いますけどねスカウターが欲しい 笑お!あの人8000円だ!いけ...

続きを読む

乗務16日目 世田谷の破壊力

いつもの世田谷攻めスタート渋谷へー同じ世田谷内へー六本木へー比較的近いから、すぐ世田谷へ戻るそんな営業続けてると、出ましたよ今日もお子様連れのお父さん近くの保育園までお安いご用っすよ!男の子と楽しく談笑すると、お父さんがちょっと待っててね結構待ってますよ、、、ようやく戻って来て着替えてから銀座行くわ!(実際は汐留インター)これは打算好きな俺としては打算ではなくてホント、子供は好きなんで運転しながら...

続きを読む

乗務15日目 雨の恩恵

共に最高記録22回、35K理想通りのスタートを切れた6時出庫朝イチは世田谷へ一目散今日は途中で手が挙がらなかったのも大きいサクッと龍雲寺交差点に到着そこから、世田谷近辺での営業を続ける事が出来た8時が過ぎた頃、そろそろ中へドカンと大きめな仕事で入りたいところその時はキタ!経堂駅のタクシーが不足していたのをチェック済みだったので、行ってみた案の定、一台その一台もお客様をお乗せして出発待つ事3分駒形へ。三茶か...

続きを読む

分からない事を放置する人

LINEのグループを作って同期で連絡取り合いながらやってます知らない事だらけな事をやっている中でこういったやりとりはとても心強いです良い休憩ポイントあったよー!とか、警察の取り締まりが厳しい場所あるよーとかLINEグループは最初に作ったグループとそのLINEグループの中でもマメに連絡取ってくれる人達を集めた選抜グループと2つありますが最初に作ったグループは削除しようと思ってます分からない事だらけなハズなのに何...

続きを読む

乗務14日目 平日と土曜日の違い

土曜日は二回目前回は初の3万達成あれから一週間、あっという間でした今日は19回で24K途中、やはり無駄な動きがあるなと感じますナビが迂回ルートを選択したり、外国人のお客様が見せてくれた住所がおかしかったりと、自腹もあり平日の方が出番が多いので、平日は何となくですが、人の流れというか、この時間はここだ!みたいなのが、ぼんやりとは分かって来たのですが、土曜日は分からない運のままにウロウロ朝まで飲んでた人達向...

続きを読む

雑になってきている

営業職の経験が無いなので、営業職は数字が全てそう考えてしまっているただ、タクシーは特殊な世界数字も勿論評価基準のひとつだろうけれど安全に対する意識も評価対象だし言わずもがな、自分の為でもあるこの、数字と安全のバランスの難しさに悩み始めている会社からも、今は道に慣れろと言われているけれど、そうは言っても結果が欲しいタクシー業界が楽勝だなんて甘く見ていたつもりは無いけれどもう少し上手く立ち回れるんじゃ...

続きを読む

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: