記事一覧

配属2日目 明日デビュー決定!

配属2日目は、点呼時に営業所の皆さんへ自己紹介点呼が4回に別れてる為、4回全て自己紹介という多少酷な展開同じような内容を大声張り上げて何とか自己紹介完了明日も裏番の人が居るからやるのかなぁ?そして、出庫前の最終チェックを手伝いました要は、ライトオッケー!ウインカーオッケー!いってらっしゃい!!みたいな感じですあとは洗車と、座席のカバー(レースのヒラヒラのやつ)の取り替え方を教わりましたで、帰りにお買...

続きを読む

現場配属 初日

いよいよ現場配属初日朝は研修所へ今までお世話になった教官や職員、共に苦楽を共にした皆さんとお別れの時結構、ウルウル来ましたよそれなりに苦労しましたからねで、営業所から送迎車が到着しばしのVIP待遇 笑分かってます、これだけ良くして頂いたんですからやりますよやらせて頂きますよで、お昼ご飯もご馳走となり今後の予定や、復習、営業所のルールや施設案内など保証期間に突入は来月から締め日までは、座学の日は時給制乗...

続きを読む

研修34日目 擬似ドライブ

本日で研修は最終日もう配属も決まったので、日程調整的な研修でした一連の流れを総仕上げ弱点は降車直前ですね降車地点に近付いてからの最後の最後のお客様との打ち合わせこの声掛けが遅いと感じてますまた、そうなってしまった時の優柔不断さというか、お客様へ委ねてしまう姿勢は必ずや災いをもたらす予感がします『あ、あ、お客様、ここら辺、、、あっ!でも路駐が多いので、、、、ここら辺で、、、あっ、、宜しいですか!?』...

続きを読む

研修33日目 卒業

見極め合格!いきなり、ナビで目的地へというシチュエーションで、ナビの案内開始ボタンを押さずにスタートという大チョンボしかし、そこはすかさず『お客様、ナビの設定が不十分でございました。左に寄らせて頂き、再設定させて頂けたらと思います』と、リカバリーこの時、こちら側の過失なので、メーター止められたらベストでした今後の反省点としてその後も、相変わらず、曲がるべきところを直進信号待ちでメッチャ確認したのに...

続きを読む

己の未熟さを知る事

街中をドライブしてて『あっぶねぇな!』って車に腹を立てた経験って、大抵の方はあると思います俺もありますただ、そういう時って、本当は回避出来たんじゃないの?って思うようになりました研修中、教官の運転で都心部走ったりするのですがもう、物凄いんですよね、見ている所が例えば右折で信号待ち右折は2レーンありました『あの3台前のタクシー、今からどこに止まると思う?』俺ともう1人の研修生は『え?さあ、、我々と同じ...

続きを読む

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: