記事一覧

危険が危ない話

昨日の乗務での出来事


明け方4時〜頃のお話

恵比寿を探索

男性が挙手

とにかく早く豊洲へ

天現寺から高速に乗って豊洲で降りる事に


ここまでノー高速でしたので、ホッと一息

明治通りを暫く進行


途中の信号で引っかかったので先頭で停車


ほどなくすると真後ろから


ドガッ!!

と、もの凄い音が

お客様は寝てたのか、気付いて無い様子


後ろを確認すると、俺の後ろに居た回送のタクシーに一般車が突っ込んだ模様


ここからは憶測になりますが、あんな凄い音がするほどの衝撃

恐らくノーブレーキで突っ込んでます

酔っ払い運転か居眠りかと思いますね

回送タクシーの運転手が運転席から出て来た頃に信号も青に変わり、俺は実車だったからそのまま豊洲へ向かったわけですが


今回の件も含めて、都内の運転で危険な時間帯

それは

明け方


これだけ罰則が厳しくなっても

酒飲んで運転するアホは後を絶ちません

疲れて眠ってしまうというのも怖いが

まだ分かる

ま、そうなる前に休憩しろって話ではありますが

飲酒運転は確信犯ですからね


今回の件以外でも明け方に、フラフラと明らかに正常な人間が運転してるとは思えない車は良く見掛けます

明け方は警察も取り締まりしてないし安心しきってるんでしょうね

つーか、警察もそんな時間帯こそ取り締まり強化しろよと思うけどねぇ

結局、悪さするような奴は小学生くらいから脳が発達してないチンパン以下なんだから

『先生が居なくなったら悪さしようぜ』

って感じなんですから


まあとにかく、明け方はタクシーもフラフラしてるの居るし特に気をつけた方が良いと思いますね

車間をあける、死角(左斜め後ろ)には入らない、死角に入れさせない、他府県ナンバー・わナンバーには近づかない、スピード出して来る奴・煽って来るバカは先に行かせる

などなど、キチンといつも通りやってる事を怠らないようにしたいと思います

これらを怠って事故やったら

たとえ貰い事故でも自分も悪い

むしろ危険予知(アホ接近余地)出来なかった自分が悪い

くらいの意識付けは必要だと思います


自分以外は頭がおかしい奴らがハンドル握ってる

って思いながらハンドル握るようにしています




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:危険が危ない話

私も、一番にツライ時間帯が、深夜2時から夜明け頃です。
そんな時は、コンビニで休憩を取ったりして無理しない様にしております。

そんな昨夜も私が実車中に前方を走る軽自動車が危ない走りをしておりました。
 「前方の車が、右に行ったり左に行ったり、スピードも上げたり落としたりして危なそうなので車間を空けて走行します。」
とお客様に話しをして様子を伺った事がありました。
本当に、貰い事故でもご免ですね。

ここ最近

お疲れ様です。

夏休みに入ったせいか?ここ最近危ない車多いですよね?

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

自身が加害側にならないのが大前提ですね
貰うのも気をつけていたら防げると俺は思います

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

夏休みはDQN運転増えるから気をつけましょう

No title

酒酔い運転?
言い方悪いが、身内を含めて、市中引き回しの上、死刑にすべきです。
殺人です。凶器を走らせているくずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: