記事一覧

乗務337日目、338日目 キタコレ( ^ω^ )

水曜日乗務です

16時出庫

最近、出庫直後に都心には目もくれず

地元の

丸亀製麺

に立ち寄るのがマイブーム


旨いよね、うろん

うろん大好き

絶対デブるわ



もうデブってるから維持するだけだよ

たぶん



そんなこんなで、丸亀製麺で

かけうどんの大にかき揚げを乗っけて食ってから都心へノロノロと向かいます

俺がいる会社はノロノロしてます

ノロノロ走らないと怒られるのです

だから、相当嫌われてるのがとても良く分かります

『チンタラ走ってんじゃねーよカス!』

って感じでブチ抜かれて行きます


仕方ないんですよ、会社の決まりなので


ただ、そのノロノロのおかげで事故は業界で最も少ないらしいですよ

別にレーサーじゃないんだからね

ノロノロ走っても売り上げ良ければ良いんだよ



早い時間は、そんな感じでノロノロとチンタラとテキトーに走って

時間3Kほどをキープ


人それぞれでしょうけど、まずはこの時間3Kは最低限のラインでしょうかね、この仕事

青タン前、青タン後はね

青タン中は、時間5K以上を狙いたいところですかね


そんなわけでチンタラやってて

そろそろ休憩しよーかなー

なんて思って車停めたら無線⚡️

お送り先のご自宅が『鳩山町』


はて?

鳩ヶ谷の親戚?

鳩ヶ谷ってどこだっけ?都内?馬込とかの方だったかな?


※ホント、こんなレベルの地理力でこの仕事やってます


で、待ってるとスナックのママさん登場


宜しくお願いしますねー

今、連れて来ますからねー

と、年齢の割には笑顔も素敵な着物のママさん

年増好きな俺にはドストライク


で、とりあえず鳩山町がどこなのかねぇ?

って、調べてたら




64キロ、、、


キタコレ( ^ω^ )!!



久々だなー、こんな大物は


埼玉の坂戸とか鶴ヶ島とか

あの辺りですね



お客様登場


結構酔ってました、結構な絡み酒


なんとか躱しつつ、なんとか到着


寝てくれる方がありがたい時もあるよねパターンでした


まあ、後半はご機嫌でしたよ

俺様のトーク力をナメんな



その後も歌舞伎町から新百合ヶ丘駅を引いて、マンシュー2発


が、それ以外が繋がらなかったなぁ

特に4時から6時が見事にノーゲスト

あの2時間が普通の引きだったらねぇ



25回 79K


まあ、俺にしては頑張ったんじゃないすか?


寝〜る〜


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
タクシー会社に連絡する前に相談や不安がある方はメールフォームから連絡して下されば返信致します

※メールフォームはPC版に設置してますのでお手数ですが切り替え願います
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

俺はここから会社探して祝い金貰いました↓↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサードリンク

コメント

Re:乗務337日目、338日目

東京のタクドラの地理力は、
「さぞや凄いであろうな」
と思っておりました。
が、変に安心しました。
後に私に欠けているのは、
「運転能力」
でしょうか。

No title

お疲れさまです。ものすごく急いでるお客様であっても50キロ以上は絶対に出したらいけないのでしょうか?

ゴマちゃんさんへ

コメントありがとうございます

地理力はあるに越した事は無いですよ
俺はダメダメですけど

加藤久人さんへ

コメントありがとうございます

法定速度を超える速度では運転してはいけません
※としか、ブログ上では書けません 笑

No title

お疲れ様です。

丸亀製麺、私もよく利用しますよ。
麺類は何でも来いと言うほど大好きなので、うどんからラーメン等、週に必ず3回位は食べてますね。
毎月1日は釜揚げうどんが半額になるのも見逃せません。(東京もやってますよね?)

私もドライバーとなって早一年、地理に関しては未だに迷うこともしばしばです。どの道が最短最適なのか今でも日々勉強の毎日ですが、失敗から得る事も多々あります。当日走ったルートで気になった部分があれば、次回に活かせるように復習しています。

あとはやっぱり自信がなければ、素直にお客様に「聞く」ことですね。これが一番大事でしょう。
私の先輩達はベテランとなった今でも、知らない時はこれを実践してます。別に恥ずかしい事なんかありません。どんどん聞いて聞きまくって質問魔になるくらいになってこの仕事はちょうど良いのかも知れません。

新百合ヶ丘=地元です!

お疲れ様です

お疲れ様です。お久しぶりです(笑)
速度の縛りは自分も大変だと思いますが、日報にしっかり把握されてますからね😅
昨日から初めての隔日だったのですが、スピード出てたみたいで、帰ってから突っ込まれました😅夜の運転は皆飛ばすから流れでの速度の超過は注意ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: