記事一覧

タクシー運転手に『儲かりまっか?』と聞いてみよう

夜のタクシーサラリーマン風な男性が乗ってタクシー運転手に『どうですか?最近は?』なんて聞く何となく想像出来る一コマですよねかくいうこの俺もサラリーマン時代にちょいちょいタクシーに乗ってこの質問をしていたような気がしますその時の運転手の答え『いやー、全然ダメですよー、昔は良かったんですけどね〜』ほぼ100パーこの答えだったように思える しかし、よくよく考えると小泉内閣で規制緩和する前だったらいくらバブル...

続きを読む

乗務972日目、973日目 ローカル野郎

火曜日乗務、13時30分出庫台風が大暴れして行きました亡くなられた方も多かったようですね思えば、前回の出庫のラストNHKから埼玉県三郷市の帰りは本当に危なかったです停車してるのに風で車体が地震体験車みたいに揺れました冠水してる箇所も多かったあんな日に出る事ねーべよって、親や兄弟からも言われたのですがこの仕事は、そんな時にこそやらねばって気がするんですよねまあ、自分の為ですそんな台風が去った後の乗務あまり...

続きを読む

乗務970日目、971日目 スプラッシュ・マウンテン

公休返上しての出庫土曜日乗務、6時出庫久々に朝早く出てみました大型台風が接近中こんな時に役立ってこそナンボだろ俺たちゃよ!早朝の西麻布で残党狩りそこから無線がちょいちょい鳴りましたが途中からパタリ街をよく見るとコンビニは半分牛丼屋などのファーストフードは3割くらいしか営業してません新宿大ガード付近の松屋は営業してましたが、長蛇の列なんか、客同士のイザコザも目撃スーパーも殆ど閉店稀にやってるコンビニに...

続きを読む

乗務968日目、969日目 雨様

木曜日乗務、13時30分出庫俺みたいな下手くそには雨が降るか降らないかは死活問題とりあえず実車になれば何とかなるんですよ雨の日は距離が短いだの色々言う人居ますけど俺はとにかく乗せなきゃ始まらないって考え方なので青タン終わって35k港南からあざみ野を引いたのが大きかったですんで、22時からはバンケットがあり、並んでみたら待ち時間無しで実車新宿から目白ま、こんなもんでしょその後は銀座に行くも恵比寿ここからはも...

続きを読む

藤川球児 漢は黙って

プロ野球はクライマックスシリーズのファイナルに突入贔屓チームのカープが出てないからってワケではないけれどこの制度には反対なんですよやっぱシンプルに優勝したチーム同士がぶつかり合うのを見たいなんか、ニュースになってたけど河野太郎も巨人を日本シリーズに出せみたいな事をツイッターに書いてたようでホントホント今年は西武vs巨人 で良いのにね結局金儲けの一環というかさ確かに消化試合が減るとも言えるが、6チームの...

続きを読む

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク