記事一覧

乗務1091日目 ……。

月曜日乗務18時出庫何も無し都知事から更なる外出の自粛という会見6回 9.8kもうダメだねこれは更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいですにほんブログ村ドライバー ブログランキングへ東京都の有名大手タクシー 無料転職支援サービス【タクQ】...

続きを読む

阪神藤浪選手を称える声

阪神タイガースの3選手が新型コロナに感染https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012353581000.html遂にプロ野球界からも初の感染者が出てしまいました一刻も早く回復を願っておりますしかしながらこの感染した経緯が何とも頂けない感染の阪神3選手の食事会、13人以上参加していたhttps://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202003290000600_m.htmlこの会食は3月14日ホワイトデーに開催というわけで、選手以外にも職...

続きを読む

こんな時に会社や組合はどうするんだろうね

俺はそもそも、この業界に居ながらタクシー会社に何の期待もしてませんそれは同志も多いのでは無いでしょうか普段は歯が浮くような乗務員を大事にする会社です!アットホームな良い会社ですよ!とか言っておきながら、何かトラブル起こった時に早めに帰庫した時の内勤者の対応って、どんなものですか?※かと言って彼らを会社代表みたいにしても気の毒な話ではあるのですが、彼らも大変なので俺は常々このブログでも書いてますがタ...

続きを読む

乗務1090日目 有給残ってた

木曜日乗務、18時出庫百合子ちゃんの会見で週末は閑散とするよなぁなんて思ってたところ、あれ?有給2日分残ってたぞよし、使おうって事で申請でもさ、今考えると来週の月曜〜火曜に使った方が良かったんじゃね?ブログにコメントくださるカリスマ、ミンクさんですら月曜は捨てゲームと言ってたしさっき帰って来て、やっぱやめますって言おうとしたけど、既にキッチリ他の方で埋まってましたそらソーダ今更ジローアフターカーニバ...

続きを読む

乗務1089日目 戦争

水曜日乗務、18時出庫戦時中ですね今ネットなどで人類とウイルスの戦争だなんて論調の記事を幾つか読んだ大袈裟だなぁなんて思ってました、少し前までは俺は戦時中の事は知りません湾岸戦争くらいかな?ただ、あの時も文字通り対岸の火事程度の意識でしか無かった戦時中は贅沢は敵だ!欲しがりません、勝つまでは!なんて張り紙を町中に貼ってたと聞くそれに逆らって西洋文化を取り入れた服装や食事をしてる者達には非国民め!鬼畜...

続きを読む

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな44歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

スポンサーリンク